ヒゲ教授の辛口就活対策本部

さらばマニュアル!辛口就活対策本部 ≪エントリーシート・履歴書・業界研究・企業研究・職種適性・志望動機・自己PR・インターンシップ≫


テーマ:

突っ込みが足りなきゃ

気持ちだって動かない!


せっかく開けたパソコンホームページ。。。


事業内容をサラッと読んで


会社概要を斜め読み。


社長コメントはチラ見して


あとは「企業名」で情報検索じゃ


受ける気持ちも起こるはずがない。


それは見ているんじゃなく

もちろん読んでいるのでもなく

眺めているってこったドンッ


就活が長引く人と

この傾向は比例するから

気を付けろDASH!


pppppppppp

やる気が出ないのではなく

興味ある仕事が無いのでもなく

「スイッチの入れ方」を知らないだけなんだ。


心のスイッチはいくつかある。


「恋愛スイッチ」なら自然と入って

止めようと思っても止まらない。


「仕事の動機スイッチ」

それとは別なところにあって

深く入って探さないと

見つかるもんじゃないんだなぁ。

ヒゲ教授の辛口/就活対策本部 「世界一分かりやすい就活授業」 $就活対策本部/ヒゲ教授の「世界一分かりやすい就活授業」-125-

★FaceBook  http://www.facebook.com/#!/akihito.ozawa.3
★Twitter  @higekyojyu https://twitter.com/higekyojyu

■■■■■本日の授業終了!有難うございました■■■■■
ブログランキングに参加中!「共感・応援のポチッ」戴ければ幸いです


  人気ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「ヒゲ教授」小澤明人@就活プロモーションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。