ヒゲ教授の「世界一分かりやすい就活授業」

さらばマニュアル!辛口就活対策本部 ≪エントリーシート・履歴書・業界研究・企業研究・職種適性・志望動機・自己PR・インターンシップ≫


テーマ:

時間をかけて考える自己PR。

大事に大事に何度も練習をして

いくつもの会社を受ける…


てんこ盛りの自己PR。

履歴書枠に所狭しと書き込んで

人物像がぼやけてしまう…Waoッあせる


いろんな就活生がいるよね(笑)


でね…!


「自己分析」をして

「自己PRの素」を考えるのは

ほとんどは就活前の3年生の時が

多いんじゃないかなぁ。


でもね、それはあくまでも練習。。。叫び だッDASH!



本番には相手がある

相手とは面接官のことではなく

あなたを受け入れようとする企業のこと


人にはいろいろな面があって面白い。

自分が「いい!」と感じる面

他人が「素晴らしい!」と感じる面とでは

違う時だってあるなぁ。


だから…


相手を知って

事業に共感して

働く職種を理解したら

フィットする自分を自分の中に探す


そうやって相手を感じてこそ

自信を持って向かうことができる。


自己PRとは自慢話じゃないものなッ合格


もう一度、

相手を知って

あらためて考えてみようか!


その自己PR。

ヒゲ教授の辛口/就活対策本部 「世界一分かりやすい就活授業」 $就活対策本部/ヒゲ教授の「世界一分かりやすい就活授業」-125-

■就活相談(無料)⇒エントリーはコチラへ

★FaceBook  http://www.facebook.com/#!/akihito.ozawa.3
★Twitter  @higekyojyu https://twitter.com/higekyojyu
■■■■■本日の授業終了!有難うございました■■■■■
 「共感!」・・・応援のポチッ!戴ければ幸いです
  人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。