ヒゲ教授の「世界一分かりやすい就活授業」

さらばマニュアル!辛口就活対策本部 ≪エントリーシート・履歴書・業界研究・企業研究・職種適性・志望動機・自己PR・インターンシップ≫


テーマ:

「何か質問ありませんか」

ってのが

皆、皆、皆、苦手。。。あせる


これは日本の学生さんの特徴なのかも知れないが

皆、皆、皆、苦手。。。あせる


33333

その瞬間、その時間を

大切にしていないからだと思う。


一通り大人しく聞いて、

メモして持ち帰ることが得意で

そのメモを二度と開かないことも得意叫び


その時間、その瞬間を

もっともっと大切にしなくては!


じゃ、どうしたらいいか…

それにはパー「考えること」を持ち帰らないことだ


Face To Faceのその場を「真剣」に聴く。

真剣とは…ホントの剣で試合をすること。

頭の中で自分の意見と試合をする。

刃がかち合ったら目が光る。。。

それが質問が浮かんだ瞬間だ。


1時間の会社説明会の中で

一度も目に光を帯びない就活生

ソコには入社出来ないだろう。 (キツッ叫び

だって…

家に帰ってから志望動機を創作して

そして次回の選考日を迎える人だから。


質問が浮かんだ目を見せない就活生は、

見ていてカッコ悪いDASH!


PS.質問のための質問を準備してくる就活生は

、、、もっとカッコ悪いゾッダウン

ヒゲ教授の辛口/就活対策本部 「世界一分かりやすい就活授業」 $就活対策本部/ヒゲ教授の「世界一分かりやすい就活授業」-125-

■就活相談(無料)⇒エントリーはコチラへ

★FaceBook  http://www.facebook.com/#!/akihito.ozawa.3
★Twitter  @higekyojyu https://twitter.com/higekyojyu
■■■■■本日の授業終了!有難うございました■■■■■
 「共感!」・・・応援のポチッ!戴ければ幸いです
  人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。