本日は、私のオトンの長年の趣味


”エッグモザイク”についてです。




今から2カ月ちょっと前に、


関西テレビの「よ~いドン!」の


「となりの人間国宝さん」の枠で


取り上げていただいた際に、












今、取り組んでいる作品のことに


ついての話題にもなりましたが、









その作品が、

ようやく出来上がったようです。











「アナと雪の女王」ですね。


最近、視力がかなり落ちてきたようで

細やかなディテールの表現ができない

ようですが、それでも、

とても可愛くて、綺麗な作品でした。









放送の中では、


”次、大学に行く(孫娘に)”という


うちの娘(大学1年と高校2年)


のどちらにも該当しないことを


言っておりましたが(笑)、










うちのおチビ2人への贈り物


だったようで、ホッとしました・・。










実は、11月4日~6日の3日間


交野市 青年の家」で実施する

 (住所:交野市私部2-29-1)


「(第40回)交野市文化祭」に、


うちのオトンも参加するそうで、


”エッグモザイク”も数点出展し、


そこで、”エッグモザイク体験”


も併せて行なうとのことです。




お近くの方がいらっしゃったら、


是非、観に行って、一緒に体験


してやってください。





と、いうことで、


この作品も出展するようなので


うちの自宅に飾れるのは、


もう少し先になりそうです。