本日ご紹介するのは、


愛知県岡崎市にある


(株)ティー・ケイ・エヌが手がける


チーズ菓子ブランド”カラベル”の


「ピールチーズケーキ」です。


http://colorbelle.tkn-sweets.jp/index.php







”剥いで食べるチーズケーキ”

というキャッチコピーに、

目が留まり購入しちゃいました。





全部で8種類あるようですが、

今回は、その中から5種類を

チョイスしてみました。




それでは、順に紹介していきます。



まずは、「プレーン」¥324- から。





なるほど、”剥いて食べる”とは、

この薄いアルミホイルの包みを

剥いて食べるという意味でした・・・。


大きさ的にも、手軽にそのまま

1人でいただけるサイズですね。


一応、お皿にのせてはみましたが・・。



(後で気付いたのですが、表裏が逆ですね)




そして、いただいてみると、

すごく濃厚なチーズケーキで、

美味しかったです。








「ショコラ」 ¥324-





2種類のチョコレートをブレンドし、

チーズとチョコの濃厚な味を

凝縮したチーズケーキです。








「ブルーベリー」 ¥324-





ブルーベリーを混ぜ合わせてます。


チーズケーキに良く合います。






「グリーンティー」 ¥324-





抹茶とチーズケーキって、

意外と合いますね。


濃厚な抹茶の香りがエエ感じでした。








「ストロベリー」 ¥324-





これは、誰でも好きになる味です。


イチゴの香りがしっかり判ります。







味:★★★★★★★★★☆

(濃厚で美味しいチーズケーキ)

値:★★★★★★★★☆☆

(価格もまぁまぁお手軽かも)






ちなみに、

今回セレクトした5種類の中から、

我が家の好みで順位をつけました。



1位:ショコラ


2位:ストロベリー


3位:抹茶


4位:ブルーベリー


5位:プレーン





AD