2017年パリ旅・・・その11 パリのメトロ事情 | やっぱり西荻が好き

2017年パリ旅・・・その11 パリのメトロ事情

パリでの交通手段は主にバスですが、

どうしてもバスじゃ無理とか、時間がない〜って時にはメトロを使います。

メトロの入り口ってとっても素敵。

 

 

 

いかにも、パリって感じでついつい写真に撮りたくなります。

しかし、メトロの周りはご注意ください。

特にオペラ座やシャンゼリゼ通りなどの観光客がいっぱいのメトロにはスリ軍団がたくさん。

 

 

ひとりで歩く時は警戒して、カメラを出さないのですが、

ついつい素敵なシーンを見ると撮りたくなります。

周りをよくみて、カメラを出して、一瞬でパチリ。

 

 

なんせ、一瞬なので、ピンボケになったりしています。

 

 

メトロの駅は、駅ごとにデザインが違うので、

それを見るだけでも楽しいのですが、1番人気はきっとここ。コンコルド駅。

タイルが素敵。

 

 

向こうのホームとの境の壁もこんなに雰囲気があって、

本当にパリはどこを切り取っても絵になります。

 

 

メトロの乗り換え通路では、いかにもフランスって感じの音楽が聴こえてきて・・・

バイオリン弾きのおじさん!それもとっても上手。いいな〜パリって。

 

 

こうやってパリ旅を振り返っっていると、また行きたくなるな〜

 

 

2017年後半のフラワーレッスンスケジュール

 

ぼわっとフェイスブックはこちら
ぼわっとツイッターはこちら

ぼわっとインスタグラムはこちら

merciflowerインスタグラムはこちら

ひげねこヒルズ