2012-02-25 19:12:52

西荻窪散策・・・ボーダー部のこと

テーマ:ニシオギクボ
※タイトルが肉荻窪になっていました!変更しました。
正しくは西荻窪です。でも肉荻窪っておもしろいかも・・・
教えてくれてありがとう!りかさん!

西荻窪には「西荻窪愛」いっぱいの人がたくさんいます。

$ひげねこヒルズ

ボーダー部です。
モイスェンさんの2階でおもしろい部活をやっていたので、
友達と遊びに行きました。
一緒に行った友達もなぜかボーダー!
モイスェンさんのあこさんもボーダー!

$ひげねこヒルズ

ボーダーをこよなく愛する人たちのてづくり市だそうです。
お客さん達もボーダーを着て来る方がぞくぞくと!
せっかくだから、モイスェンさんのダンナさんもボーダー!

$ひげねこヒルズ

こんなことなら、わたしも着てくればよかった。
続く・・・!

「ひげねこヒルズ」応援のポチっとお願いします。

ひげねこヒルズ

いつも、ありがとうございます!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-25 07:24:09

タリラリラン♪

テーマ:ブログ
言葉ってとても大切だと思う。

何気なく使っている言葉も気がつかないうちにいろんな影響をあたえてると思う。
しかし、家族との会話ではけっこう言葉大切さを忘れがちです。

昨日、会社に遊びに来た人達とみんなので飲んでいてそんな話になりました。
かわいい奥様に「しかたないじゃん」とか「めんどう」と言わないでほしい!
と、いわれた元同僚。
話を聞けば、そりゃ奥さんの言う通り!ということに。

しかし、彼の口癖のような「しかたない」をどうするか!?という話題に・・・
で、決まったのが、
しかたないって言葉はなんかイメージが悪すぎるので、
もっと前向きな言葉に置き換えよう!ということに。

そこで決定したのが、「タリラリラン♪」

$ひげねこヒルズ

使用例:
「仕事ばっかりしてないで、どこかに行こう!」
「だって、忙しいからタリラリランじゃん♪」

もうひとつの口癖「めんどう」を「めんドゥ!」に置き換えて・・・
「明日ディズニーランドにいこうよ!」
「え~!めんドゥ!じゃん」

・・・なんかさらに違うけんかが始まりそう、笑。
$ひげねこヒルズ

ヒルズがしゃべれたらどんな会話が出来るかな。
そういえば、ウチの母は「しかたないじゃん」ってことばが
すっごく嫌いでよく怒られていました、わたし。

今日は雨の東京ですが、西荻窪散策に出かける予定です♪

「ひげねこヒルズ」応援のポチっとお願いします。

ひげねこヒルズ

いつも、ありがとうございます!


こちらもチェックしてみてね!merci flower


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。