ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:






♬ 君の友達 キャロル・キング

いやぁ、素晴らしい一曲であります

キャロル・キングって、なんと言いますか、心を穏やかにしてくれると言いますか、癒してくれると言いますか、まぁ、慰められちゃいます

さて、今日は母親を病院に連れて行く日なんです

さぁ、いい1日になってくれよ〜







携帯更新


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
せっかくの土曜日ですから、大好きなミュージックを堪能せなもったいないよなぁ

{A6A5B391-AA42-47D9-B632-03D108B3244D}


いやぁ、我ながらおっさん臭い(╹◡╹)

ボブ・ディランの75年のLiveアルバムに…

アル・クーパーのベスト盤に…

ザ・バンド の 名盤 2枚目 その名も ザ・バンド に…

ポール・サイモン の 昔の Liveアルバム…

いやいや、オヤジ臭いっ (^_^)

でも、こんなのを聴きながら、お風呂やトイレを磨きますか〜

携帯更新


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はボクシングネタがいまいちなんで、懐かしの80年代洋楽を旅しますか…

 

 

The Dream Academy ♬ The Love Parad

 

どういうわけ好きだったんです

 

僕はまだ小学生でしたが(笑)、当時は今よりもFMラジオが珍重されていて、そこから流れてくる世界最新の潮流に敏感になっていたのです

 

 

 

Tears For Tears ♬  Everybody Wants To Rule The World

 

このブログでもことあるごとに触れて来たような気がしますが、僕はこの曲が大好きなんです

 

で、まだ小学生だった僕が当時とあるラジオ局にリクエストをしてそれが採用されたのですねぇ

 

で、DJのサイン色紙が届いてびっくりした記憶あります

 

 

Peter Gabriel ♬Don`t Give Up 

 

これ、ケイト・ブッシュとの共演でありますが、超名曲でありますなぁ

 

天才と天才のコラボレーションであります

 

僕のアンテナが「今の潮流」に無頓着になっている部分は否めませんが、でも、昔の方が胸に刻まれるインパクトのあるヒット曲が多かったような気がしちゃうのは、僕がおっさんになった証かいなぁ~

 

御愛読感謝

 

つづく

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

 

さあ、ちょっと忙しくてボクシングネタに没頭できません

 

 

 

で、大好きなギタリスト、スティービー・レイヴォ―ンの動画を貼っておきます

 

 

 

 

すいません、マジで余裕ない状況です

 

こんな困った時は、大好きなスティービーのことを胸に刻みなおして頑張るしかないっ

 

御愛読感謝

 

つづく

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます

今朝はちょっと忙しいから、なんとなく聴きたい一曲を貼って仕事に没入したいと思います



ザ・ローリング・ストーンズ ♫ 友を待つ

これ、いい曲だなぁ〜

もう何千回⁈ も聴いてきましたが、味わい深いなぁ

友情ね

いい響きだね〜

80年代のストーンズのアルバム最高傑作は やはり♫ tattoo you でしょうな

中でもこの一曲は群を抜いてるね

今なお現役バリバリの ストーンズ の長寿の秘密がここにあるのかもしれませんなぁ

さて、仕事 仕事 っ

携帯更新


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、突如お亡くなりになってしまったジョージ・マイケルさんの一曲がふいにiPodから流れてきまして、で、あぁ、懐かしいなぁ~ と感慨深く感じ入りましてございます

 

享年53歳とは、まぁ、なんとも若い… というか、若過ぎですよねぇ

 

 

George Michael - One More Try

 

僕が中校生の時に超・超・超大ヒットしたのが「フェイス」というアルバムでしたねぇ

 

で、2枚目の LISTEN WITHOUT PREJUDICE VOL.1 も流行りました

 

先の ♬ ワン・モア・トライ は ソロ名義のファーストアルバムからの一曲で全米1位になってましたよねぇ

 

で、ジョージ・マイケルさんと言えばご存知、WHAM!というポップデュオで大ブレイクを果たした人物としても有名であります

 

 

 

Wham! - Wake Me Up Before You Go-Go

 

お この一曲を聴いて、あれ? と思うボクシングファンの方も多いと思うのですが…

 

そう、井上尚弥選手が入場時に使用していた楽曲なんですよねぇ

 

若い方には馴染みが薄いかもしれませんが、我々40代にはたまらなく懐かしい名曲なんですねぇ

 

カセットテープのテレビCMでも使われていましたねぇ

 

しかし、なんで井上尚弥選手が…とも感じましたが、お父さんが思いっきり WHAM! 世代でそこからの影響なんでしょうねぇ

 

でも、世界チャンピオンになってからはこの曲は使っていないように思います(残念)

 

あ、違ったっ






すいません 


♫ フリーダム


…だ


♫ ウキウキ ウェイク ミー アップ じやなくて ♫ フリーダム だ


いつかの内藤大助さんが CーCーB の ♬ ロマンティックが止まらない を使用していた時も異常なるなつかしさを感じましたが(笑)、まぁ、井上選手のこの一曲の選択もなんともこみ上げてくるものあります

 

お父さんが強要…させてたってことはないよなぁ(笑)!?

 

でも、不自然だよなぁ

 

まぁ、ノリのいい曲だし、本人が好きになったから選んだんだろうけれど、でも、ちょっと不思議な気持ちでおりました

 

さて、プリンスが亡くなり、デビッド・ボウイが亡くなり、ジョージ・マイケルが亡くなり…と、なんとも寂しいなぁ

 

本当、時の流れ の絶対性を改めて痛感いたしますね

 

御愛読感謝

 

つづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あぁ、ロック名曲クラシックで、長〜い一曲ってあります

今日はやたら長い名曲を聴きたいと思います

ザ・フー 🎵 無法の世界






これ、8分くらいありましたかね〜?

本当に大好きな一曲だなぁ

緻密で、大胆で…






あぁ〜

これも長〜くて最高〜

ザ・ローリング・ストーンズ 🎵 無情の世界






これもまた、実に味わい深い、長〜い一曲だなぁ

レッドツェッペリン 🎵 天国への階段

ライブでは10分にもおよびますなぁ〜






ううむ〜


これまたなんとも素晴らしく、長〜い一曲でありますなぁ

ドアーズ 🎵 ジ・エンド

これを聴くと映画 地獄の黙示録 の マーロン・ブランドさんの ツルツル頭を思い出します

…さぁ、仕事に出ますよ〜

今日は東京マラソンやってますから、都心は交通規制中〜

気をつけねばね

携帯更新

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
 
おはようございます
 
今朝もボクネタがいまいち見つからないなぁ
 
問題児ブローナーが辛勝とか、レイモンド・ピーターソンが2階級制覇達成とかありますが、でも、そこをがんばって語るほどでもないかんぁ~
 
時間のある時にエキサイトマッチで鑑賞できればOKですなぁ
 
どうしようなぁ~
 
ってことで、さて、貼り付けたるは 僕の大好きな ザ・バンド の ボブ・ディランのカバー曲ですなぁ
 
♬ アイ・シャル・ビー・リリースト でありますが、これを歌っているいるのがリチャード・マニュエルですなぁ
 
ザ・バンド は実力者が集まったバンドで楽曲によってリードヴォーカルが変わるんですねぇ
 
その中でも異色なのがこのリチャードでしょうか?
 
線の細い、繊細な歌声を披露するこの一曲でありますが、後に彼が自殺してしまうことを考えると、なんとも胸が痛いといいますか、非常に切ない気持ちになってしまうわけですが、とても魂が揺さぶられる名曲であり、名演であります
 
なんといいますか、泣けてきますねぇ
 
数あるバラードの中でも、僕はこの一曲だけは「わが心の一曲」の最上位あたりに置きたくなりますねぇ
 
というわけで、おすそ分けさせていただきますね
 
人生のワビサビを感じるとき、この一曲がふわっと頭をめぐるとき、それは非常にデリケートなる感触で彩ってくれるはず…
 
良いときも、悪いときも、それでも僕はこの一曲に胸を打たれるわけであります
 
御愛読感謝
 
つづく
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



さて、ボクシングネタ、いまいち見つからないなぁ〜

んじやぁ、僕が高校生だった頃、流行っていた ヘビメタ いろいろ特集にしますか〜

初っ端は テスラ 🎵 ラブソング

と言うヒット曲ですが、これ、なかなかドラマチックでイイ曲だったなぁ







モトリークルー 🎵 キックスタートマイハート

これも流行ったなぁ








メタリカ 🎵 ワン


あややぁ

これは超衝撃的だったなぁ〜

怖がったす








これもむちゃくちゃ流行った 流行った

ガンズ&ローゼス 🎵 スイート チャイルド オブ マイン


まだまだあるけど、このへんで…


あ、麻雀は勝ちましたぁ〜っ‼︎


やったぜ、ベイビーっ



この…


やったぜベイビーっ



…っていうのが90年代っぽいなぁ (^。^)

携帯更新



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。