ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
7・23ダブル世界戦!田口はV6目指す…京口は1年3か月で世界初挑戦  スポーツ報知

>◆報知新聞社後援 プロボクシング ダブル世界戦 ▽IBF世界ミニマム級(47・6キロ以下)タイトルマッチ12回戦 ホセ・アルグメド―京口紘人 ▽WBA世界ライトフライ級(48・9キロ以下)タイトルマッチ12回戦 田口良一―ロベルト・バレラ(7月23日、東京・大田区総合体育館)

 プロボクシングのワタナベジムは14日に都内で会見を開き、7月23日に東京・大田区総合体育館でダブル世界戦を行うと発表した。WBA世界ライトフライ級王者・田口良一(30)=ワタナベ=は同級1位ロベルト・バレラ(24)=コロンビア=と6度目の防衛戦。同門の東洋太平洋ミニマム級王者・京口紘人(23)は、IBF世界同級王者ホセ・アルグメド(28)=メキシコ=に世界初挑戦する。

 また同ジム所属の元WBA世界スーパーフライ級王者・河野公平(34)の再起戦や、日本スーパーフライ級王者・船井竜一(31)の初防衛戦なども行われる。

 田口は昨年大みそかのV5戦を引き分けて辛くもベルトを守った。この防衛戦をクリアすれば、かねてラブコールを送られているWBO王者・田中恒成(畑中)との統一戦を目指すとし、「前回の試合で評価を下げたと思うので、いい内容で勝って統一戦につなげたい」と意気込んだ。

 京口は、昨年4月のプロデビューからわずか1年3か月での世界初挑戦となる。「デビューしたときは想像できなかった。うれしい反面、プレッシャーもある」としながらも「ミニマム級は最軽量級だけど、自分は倒せるパワーを持っている。ファンはKOを求めていると思うので、意識して盛り上がる試合をしたい」と気合を入れた。

 また10月にWBO世界スーパーフライ級1位のレックス・ツォー(中国)との対戦が内定している河野は、6月5日に長女・小百合ちゃんが誕生したことを明かした。出産にも立ち会ったといい、「子どもの顔を見ていたら、もう一度頑張るという気持ちになった」と笑顔を見せていた。


…田口選手、勝たなくちゃいかんですなぁ

思えば、今をときめく、あの井上尚弥選手を1番苦しめたのは田口選手でしたよね〜

勝てば田中恒成選手と世界チャンピオン対決…なんて言われてますから、まぁ、モチベーションは問題なしか?

そして、京口選手、さっそく世界ですかぁ

グングン前に出て攻め倒すラッシャースタイルはミニマムでもなかなか迫力ありますな

ただ、それが世界に通じるかはわかりませんが、先日、エルナンデスを倒した比嘉選手のような展開に期待ですなぁ

さらに、河野選手ですな

あぁ、ぶっちゃけ、僕は河野選手が1番気になる  (・_・;

無事、怪我なく再起しとくれよ

そして、痛快なる戦いをツォー戦で発揮してくれよ

雑草魂が神々しく輝くところをもう一度みたいもんなぁ

頼みますっ

携帯更新
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。