ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
ハスキンス判定負け、IBFバンタム級王座陥落  BOXINGNEWS

>  IBF世界バンタム級タイトルマッチが10日(日本時間11日)英北アイルランドのベルファストで行われ、挑戦者10位のライアン・バーネット(英)が王者リー・ハスキンスに2-1判定勝ちした。スコアは119-107×2でバーネット、118-108でハスキンス。ハスキンスは3度目の防衛に失敗した。

 サウスポーのハスキンスと小柄はバーネットとの一戦。スピードで勝るバーネットがステップインして右を打ち込むなど積極的に攻め、序盤戦はクリンチが多い展開ながら、挑戦者がやや優勢に試合を進めた。

 バーネットは6回に右フックでハスキンスからダウンを奪い、その後も単発ながら右をヒットして優位に試合を進める。11回にハスキンスは再びダウン。スリップのようにも見えたが、これでバーネットの勝利が決定づけられた。

 ハスキンスは15年6月、岩佐亮佑(セレス)との座帝王座決定戦を制し、その後正規王者に昇格。昨年末には日本で大森将平(ウォズ)の挑戦を受けると発表されたが、けがでキャンセルし、今回の防衛戦を迎えた。戦績は34勝14O3敗。新鋭のバーネットは無敗(17勝9KO)のまま王座を獲得した。

 これでバンタム級王者は、WBAがスーパー王者ザナト・ザキヤノフ(カザフスタン)、正規王者ジェイミー・マクドネル(英)、WBO王者ゾラニ・テテ(南ア)、そしてWBCがV12王者の山中慎介(帝拳)という布陣となった。


…負けましたかぁ

ハスキンス、そんなに強烈な強さは感じないチャンピオンでしたが、バンタム級と言えば、日本選手が絡みやすい階級なので気になってました

さて、しかし、ベルトはイギリスに留まったままかぁ

どうなるかなぁ

携帯更新

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。