ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
井上拓真が1年ぶり復帰、8.30久高寛之と対戦   BOXINGNEWS

>元OPBF・S・フライ級チャンピオン井上拓真(大橋)のケガからの復帰戦が決まり、5日大橋ジムで発表会見が行われた。拓真は8月30日、後楽園ホールで日本S・フライ級9位の久高寛之(仲里)と対戦する。試合はバンタム級契約で、ラウンド数は調整中とのことだ。

 WBOバンタム級王座挑戦が決まりながら練習中に右拳を痛め、世界戦もキャンセルの憂き目に遭ったのが昨年11月のこと。拓真が1年ぶりの試合に臨む。「世界戦がなくなって落ち込みましたが、気持ちを切り替えて、次に向けてやるだけと思って練習してきた」と拓真。右拳を使えなかった時期は、痛めていない左の使い方や、下半身強化などのフィジカル・トレーニングに励んできた。

右拳負傷でブランク、単調なパターン克服

 かつて兄の尚弥も右拳を痛めた間 は徹底的に左を磨いてボクシングの質を高めたものだが、拓真もこれにならってしっかりと課題に取り組んできたという。「以前は左が途中で出なくなったり、単調なパターンになっていたのを改善できた」と拓真は言う。復調した右拳は3月頃から使っているとのことだ。

 相手の久高は25勝11KO16敗1分の32歳。日本、OPBFチャンピオンの経験はないが、世界戦を4度も経験したベテランだ。「自分よりもキャリアは上。映像はまだ見ていませんが、自分のボクシングを徹底すること」と、拓真は試合の抱負を述べた。大橋秀行会長によると、まずは復帰戦をクリアしてからその後のプランを練る。バンタム、S・フライの両階級でチャンスを狙うそうだ。


…そうかぁ

世界挑戦目前の昇り竜と、現役にこだわり続けるかつての世界ランカー…

いやぁ、このコントラスト…

ぐぬぬ

こみ上げるもの、あるよね、やっぱり…

携帯更新

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。