ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
WBAメンドサ会長、村田VSエンダム再戦指令「日本のファンにお詫びしたい」スポーツ報知

> 20日に東京・有明コロシアムで行われたプロボクシングのWBA世界ミドル級王座決定戦で、同級2位・村田諒太(31)=帝拳=が、同級1位アッサン・エンダム(33)=フランス=に1―2の判定で敗れたことに対し、WBAのヒルベルト・メンドサJr.会長が再戦指令を出した。

 メンドサ会長はツイッターで自身がつけた採点表を公表。117―110で村田の勝ちとした上で「DIRECT REMATH(再戦)」と表の下に書き加えている画像を公開した。「私の採点では村田が117―110で勝っていた。村田諒太と帝拳プロモーション、日本のファンにお詫びしたい。このひどい決定のダメージをどう回復させたらいいか、言葉が見つからない。チャンピオンシップ委員会に再戦を要求する」との声明を発表した。

 村田―エンダム戦はジャッジ1者が117―110で村田を支持したが、残る2者は116―111と115―112でエンダムを支持。不可解な判定に疑問の声が広がっていた。


…なんなんだよ

本当にむかつく

…誤審とは言わないわけですが、しかし、僕の憤りはさらに加速しちゃうのはどういうことなのか?

しかし、むかつくなぁ

取り急ぎ更新
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。