ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
エルナンデス計量失格、あす比嘉大吾が勝てば新王者  BOXINGNEWS

>あす20日、有明コロシアムでゴングとなるトリプル世界タイトルマッチの計量が19日、九段下のホテルグランドパレスで行われた。WBC世界フライ級タイトルマッチは、王者のフアン・エルナンデス(メキシコ)が200グラム・オーバーで計量失格。秤の上で王座を失った。

 比嘉はリミットの50.8キロで合格。エルナンデスは来日してから減量に苦しみ、この日は朝9時の時点で400グラム・オーバー。13時の計量までに200グラムしか落とせず、2時間の猶予が与えられたが、13時40分ごろ早々にギブアップした。

 エルナンデスの王座はく奪により、試合は空位の王座決定戦として行われ、比嘉が勝てば新王者に、エルナンデスの勝利か引き分けの場合、王座は空位のままとなる。エルナンデスは当日16時の計量を義務付けられた。このときのリミットは明らかにされなかった。

比嘉「沖縄から久々のチャンピオンになる」

 計量を終えた比嘉は「前回と同じくらい減量がきつかった」と語ったが、甘酒とココナッツウォーターで喉を潤してリカバリーをスタート。「沖縄から久々にチャンピオンにならないといけない。チャンピオンになってからのボクシング人生を長くしたい」と必勝を誓った。

 比嘉が王座を獲得すれば、1992年にWBA世界J・ウェルター級王座を獲得した平仲明信以来、沖縄勢として25年ぶりの世界タイトル獲得となる。


…最悪だ


このクソヤローをぶっ潰してやれっ‼︎


…しかし、最近は計量パスを諦めて開き直ったクソヤローが体躯とスタミナで優って勝ってしまうパターンが多いんだよなぁ


ぐぐぐ


嘉陽さんも、粟生選手も、大森選手もそうだったなぁ


ただ、坂田さんは倒したよ


因縁のパーラを3度目の正直で…


…ん⁈



とにかく、比嘉選手よ、頑張るしかない


頼むぞ〜


携帯更新

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。