ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:

image

 

一昨日、後楽園ホールに生観戦しにいった時の こぼれ話 なんですが…

 

メインにベントの前に、リングに上がって現役続行の挨拶をしたのは女子プロボクサーの、元IBF世界女子ライトフライ級チャンピオンの柴田直子さんでありました

 

さて、ちょうどその時、リングサイドがにわかにざわつき始めたのですね

 

お客さんがそれぞれ携帯カメラを構えている

 

ん?

 

そのお客さんたちの視線の先には?

 

赤いマフラー? をした、じつに大きな男の背中が見える

 

 

あのフォルムは…

 

なんと アントニオ猪木 さんじゃぁありませんか⁉

 

おおっ

 

大きいですねぇ

 

いいアゴしているなぁ

 

流石は後楽園ホール、文字通り 格闘技の聖地 でありますなぁ

 

…お客さんたちは入れ代わり立ち代わり アントニオ猪木 さんの前にやってきて握手を求め、アントニオ猪木さんは それぞれにやさしく丁寧に対応されてましたねぇ

 

…と、その列が途切れることがまったくない

 

これは延々と続いちゃう

 

さすがは昭和時代のプロレスの生きる伝説

 

あのモハメド・アリとも戦った男…

 

しかし、アントニオ猪木さんは カメラを向けられても嫌な顔ひとつせず、握手攻撃にも対応し続けたわけです

 

大きい人物だなぁ 身体だけではなく、人間も大きいのだなぁ

 

さて、リングアナの須藤さんがメインイベント開始の前に、アントニオ猪木さんがリングサイドにいらっしゃっていることを観客に紹介すると、なんと、どこともなく…

 

…イノキ

 

…イノキ

 

…イノキ、イノキ、イノキ、イノキ、イノキっ‼

 

っと、なんと イノキ コール が始まったのですね

 

これには思わず笑っちゃいましたが、なんとも奇妙な雰囲気でしたなぁ

 

なんとも面白い瞬間でありました

 

やっぱり、生観戦は面白いですなぁ

 

最近、ぶっちゃけ 足を運ぶことが減ってますが、こういう変な瞬間は現場ならでは…でりますなぁ

 

御愛読感謝

 

つづく

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。