ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:

あすWBA・S・バンタム級戦、挑戦者の久保は好調 BOXINGNEWS

 

>9日、大阪市のエディオンアリーナ大阪でゴングのWBA世界S・バンタム級タイトルマッチ12回戦を争う王者、ネオマール・セルメニョ(37=ベネズエラ)と挑戦者8位、久保隼(27=真正)の前日計量が7日、同市内のホテルで行われた。セルメニョはリミット200グラム・アンダーの55.1キロ、久保は55.2キロでパスした。

 

 計量を終えた久保は京都からホテルに駆けつけた母知美さん(51)が持参した特製野菜スープを飲み、「あとは明日に備えるだけです。相手もちゃんと体を作ってきたし、自分のボクシングを貫いたらおのずと結果がついてくると思う」と話した。

 

 久保はこの日が27歳の誕生日。「成人式も参加しなかったし、誕生日や記念日は別に意識したことがないので」と言いながらも、中継する関西テレビから贈られたバースデーケーキには笑顔がこぼれた。

「神戸に持って帰って食べますよ」と言いながらも、1粒イチゴをつまみ、スマホでケーキの写真を撮影。久保は母の特製スープとバースデーケーキパワーで世界の頂点に駆け上がる決意だ。

 

 なお、アンダーカードで、OPBFライト級タイトルマッチと日本ミニマム級タイトルマッチが行われる。OPBF王者の中谷正義(井岡)、挑戦者12位のゲーオファー・トープアマート(タイ)、日本ミニマム級1位の小西伶弥(真正)、2位の谷口将隆(ワタナベ)の4選手が計量に合格した。

 

…今日は大阪で世界タイトルマッチですぜ

 

果たして、日本の若武者は金星獲得なりますでしょうか?

 

さて、今朝はお腹の調子が悪いのでちょっとおとなしくしてます

 

東京でも夕方、BSフジで見られますよ

 

御愛読感謝

 

つづく

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。