ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:

黒田雅之が日本フライ級統一王者 日本2階級制覇に「ホッとした」 デイリースポーツ

 

>「ボクシング・日本フライ級王座統一戦」(13日、後楽園ホール)

 暫定王者の黒田雅之(川崎新田)が正規王者の粉川拓也(宮田)を2-1の僅差判定(96-93、95-94、94-95)で下し王座を統一、初防衛に成功。ライトフライ級とともに日本2階級制覇。黒田は27勝(15KO)7敗3分、粉川は28勝(13KO)5敗とした。「正直、判定はどちらか分からなかった。ドローかな、と思いました。ホッとした気持ちが一番」と笑みをこぼした。

 1回に左フックでダウンを奪った黒田だが、簡単にペースを握れない。細かい連打を許しポイントを取られていく。5回を終えての中間採点はジャッジ2者が47-47、1者が48-46で粉川を支持した。

 黒田は「僕はポイントを取るのがヘタなボクサーなので、その辺りは想定内でした」と冷静さを失わず中盤から着々と反撃。「勝とうが負けようが関係なく、必死で闘った」と持てる力を振り絞った。黒田は偶然のバッティングで額を切り流血しながら壮絶な打ち合いに応じた。

 会場にはWBC世界フライ級王者の比嘉大吾(白井・具志堅スポーツ)が姿を見せ、メーンの前にリングに上がりあいさつした。黒田は「比嘉選手に挑戦したい気持ちはありますけど、今日の試合内容ではまだまだですね」と、さらに上を目指していく。

 5度目の防衛に失敗した粉川は「完敗です。(5回以降は)ギアを上げたつもりだったけど、あっちにポイントが行っちゃいました」と肩を落とした。

 

…うぉぉ

 

これ、実は2度目の対戦で、前は粉川選手が勝っていたのですが、黒田選手がリベンジを達成…という結果になったわけですが、正直、僕は粉川有利かなぁ? ってイメージしてました

 

正規チャンピオンだった粉川選手の持ち味は旺盛なる手数であり、この速射連射を掻いくぐってポイントを奪うのはなかなかの至難であったわけですが、そこを覆した黒田選手、本当に頑張りましたねぇ

 

おめでとうございます

 

黒田選手と言えば、ハードパンチャーだけれどちょっと不器用と言いますか、うまく勝つタイプではないんですよねぇ

 

ライトフライ級の日本チャンピオン時代もギリギリのスプリットで防衛とか、なんかそういうイメージありました…(汗)

 

しかし、今回、ポイントを獲るのがうまい粉川選手を攻略したとなると、これは胸を張れますねぇ

 

いやぁ、すごいすごい

 

そして、敗れた粉川選手、まだ辞めて欲しくないなぁ

 

その延々たる連射、まだまだ通じる 

 

もう一度世界まで行ってほしいなぁ

 

ボクシング中山圭祐が王座初挑戦でベルト奪取 「相手が強くて心が折れそうになった」  デイリースポーツ

 

>「ボクシング・東洋太平洋フライ級タイトルマッチ」(13日、後楽園ホール)

 同級3位の中山佳祐(ワタナベ)が2-1の判定(116-112、115-113、113-115)でリチャード・クラベラス(フィリピン)を下し、王座初挑戦でベルトを巻いた。中山は10勝(4KO)2敗1分、クラベラスは17勝(10KO)3敗2分とした。

 1回から足を使い、左がさえた。打ち合いを挑まれる場面もあり「相手が強くて心が折れそうになったけど、声援で頑張れた」と振り返った。渡辺均会長は「本人には悪いけど、相手は強いし勝つとは思っていなかった。苦労人だし、真面目。こういうことがあるのがボクシング」と喜んだ。

 佐賀県出身で久留米櫛間ジムでデビュー。15年に移籍し、小口忠寛トレーナーと二人三脚で練習に励んだ。3月10日に日本ランカーの望月直樹(横浜光)を下してランキング入り。その勢いにも乗った。「取りあえず防衛して、もう少し上のベルトを目指して頑張ります」と新王者は声を弾ませた。小口トレーナーも「ただ、うれしい。ウチに来たときはパンチもスタミナもなかった。よく練習しますから」と感無量の面持ちだった。

 

…中山選手、やりましたねx

 

会長でさえ勝つとは思っていなかった…とは、本当ですかっ⁉

 

さぁ、まずは初防衛を達成ですなっ

 

…って、そのまえにちょっと休まなくちゃね

 

おめでとうござますっ

 

御愛読感謝

 

つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。