ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:

粉川Vs黒田、日本フライ級王座統一戦13日決戦  BOXINGNEWS

 

>プロボクシングの日本フライ級王座統一戦の前日計量が12日、東京都内で行われ、同級王者の粉川拓也(30)=宮田、同級暫定王者の黒田雅之(30)=川崎新田=はともにリミットの50・8キロでクリアした。2人は昨年3月以来の再戦。前回判定勝ちした粉川は「相手はリベンジを狙っているので油断しない」。黒田は「この1年3カ月で一番伸びた。強くなったところを見せたい」と意気込んだ。

 

…国内フライ級における最高位実力者同士の二人による一戦であります

 

それぞれ世界戦経験者でありますが、その実績ではやや粉川選手の方が積み重ねてきたものが多いですね

 

敵地挑戦での世界戦の経験もある

 

しかし、両者30歳同士の戦いか?

 

そうか、思ったよりも二人ともまだ若いじゃないですか(なんだか馴染みがあるからもっとおっさんかと思ってました すいません)

 

さて、若い…とはいえ、もっともっと若い世代が大活躍しているフライ級

 

WBAチャンピオンの井岡選手を筆頭に、衝撃的なKOで話題をさらったWBCチャンピオンの全勝全KOの比嘉選手もいます

 

30歳の日本チャンピオンが挑戦者として名乗りを上げるにはいい勝ち方をしてアピールするほかないですねぇ…

 

さて、渋い好カード、勝つのはどっちでしょうかね?

 

御愛読感謝

 

つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。