ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
WBC王者の山中が13度目の防衛戦   毎日新聞

> ◇8月15日に 世界王座13連続防衛の日本記録に挑む

 プロボクシングの帝拳ジムは7日、世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者の山中慎介(34)が、同級1位のルイス・ネリ(22)=メキシコ=と8月15日に、京都市の島津アリーナ京都で13度目の防衛戦を行うと発表した。山中は具志堅用高が世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級で持つ、世界王座13連続防衛の男子の日本記録に挑む。

 山中は東京都内の所属ジムで記者会見し、「どこかで左を打ち抜きたい」とKO防衛に意欲。ネリは23戦23勝(17KO)のサウスポーで、山中は「今までで一番強い相手。最高の舞台を作ってもらった」と語った。また、具志堅の記録に挑むことについては、中学の文集に将来の夢を「WBCの世界王者」と書いたことを明かし、「今は当時の想像以上のところまで達成できている。それは誇りに思う」と話した。


…予定通り、世界ランク1位のサウスポーが相手ですか

記録のかかった大一番で、無敗のチャレンジャーを呼ぶなんて 粋 じゃないですか

これは楽しみ倍増ですな

負ける可能性のある相手と戦うことこそ、最強の証明であり、その王道であります

これに勝てば かなりの 立ち位置 に行ける

そして、自他共に 認められる 

その 矜持 は さらに強固に神々しく輝く

さぁ、これは 素晴らしいカードだっ

異議なしっ

携帯更新


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7.19大竹秀典が臼井欽士郎と東洋太平洋V1戦  BOXINGNEWS

 元日本王者の大竹(28勝12KO2敗3分)は3月、ジェルビルト・ゴメラ(比)との王座決定戦を制してOPBF王座を獲得。35歳のベテランは14年11月、WBA王者スコット・クイッグ(英)戦以来、2度目の世界挑戦をあきらめていない。


…いやぁ、シブいなぁ

大竹選手もシブいですが、何と言っても臼井選手の頑張り続ける姿勢がなんとも言えない

これ、観に行けたら行きたいなぁ

ううむ

気になりますな

非常に気になりますなぁ

さて、今日は母親の病院…に付き添いっと

携帯更新








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。