ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
ゴールデンウィーク も 終盤戦 であります

さて、今日は連続ドラマを見たい気分かなぁ〜

あ、アメリカのね

で、お勧めは何と言っても…





これ、シーズン1 も 2 も 抜群に面白いんです

まぁ、度肝を抜かれる…って感じですなぁ

コーエンブラザーズが製作監督している映画が有名ですが、個人的にはこのドラマ版の方が好きなんです

どうする⁈

もう一度見ちゃう⁈

悩むなぁ

ううむ

レンタルビデオ屋でもう一度悩むか?

携帯更新
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

村田を挑発!王座決定戦へエンダムが独占激白「今回はプロの世界戦。違いを証明してみせる」スポーツ報知


>ボクシング12年ロンドン五輪ミドル級金メダリストでWBA同級2位・村田諒太と同級王座決定戦(報知新聞社後援)を行う、同級暫定王者(1位)のアッサン・エンダムがインタビューに応じた。米フロリダ州マイアミで調整中のエンダムは「今回はプロの世界タイトルマッチだ。違いを証明してみせる」と自信をのぞかせた。一方の村田は4日、都内のジムで練習。エンダムのコメントに冷静な反応を見せた。

 エンダムはフランスに住む家族と離れ、温暖なマイアミにいた。五輪2連覇でWBA世界スーパーバンタム級スーパー王者ギジェルモ・リゴンドー(キューバ)らと同じジムで鍛錬に励み、決戦に備えていた。

 「ここでトレーニングを開始して10週間。スパーリングは週に3日。1日に8~10回ぐらい。すでに12回のスパーを2度行っている。パートナーは若手のほか、グレン・ジョンソン(元IBF世界ライトヘビー級王者=引退)もヘルプしてくれる。最終調整はフランスで行う予定だ」

 五輪に2度出場も、2004年アテネ大会ミドル級の8強が最高で頂点には届いていない。村田の印象を問われると、五輪金メダリストに敬意を示し健闘を誓った。

 「グッドボクサー。2人の好選手同士がぶつかれば、おのずと内容は保証される」

 一方で世界王者経験者の誇りものぞかせた。04年12月にプロデビューすると、10年10月に25連勝でWBA暫定王座に就いた。12年5月には27連勝でWBO暫定王座を獲得(後に正規王者に昇格)。同年10月のV1戦では敗れたものの、6度のダウンを奪われながら判定まで粘った。15年6月のIBF王座決定戦でも4度倒され黒星となったが、不死鳥のごとく立ち上がり判定まで持ち込んだ。素早く手数も多い。ポイントを取るのがうまい選手だ。


 「彼はリアルなプロフェッショナルボクサーと戦わなければならない。私はとても強い選手と対戦している。その観点からは(村田は過去の相手の中で)最強とはいえないだろうが、いい選手だ。ただ彼がこれまで強い相手と戦っているとは思えない。彼のプロ12戦は学習期間だったと位置づけられる。村田はアマチュアではベリーグッドだったが、今回はプロの世界タイトルマッチだ。その違いを証明してみせる」

 アウェーでの戦いについても自信を見せた。

 「初めて日本で戦うが、これまで(米国の)ニューヨークや(カナダの)モントリオールで戦い(敗れはしたが)力を発揮している。村田はホームアドバンテージが逆に大きなプレッシャーとなる。私は(アウェーの重圧に)打ち勝つ方法を知っている。自分の方がプロの経験で勝っているからプレッシャーは感じない。日本でも米国でも“マイタウン”という気持ちで戦える。リングは“マイルーム”と思っている」

 トレーニングのため、フランス人の妻と2人の子供とは離れて暮らすこともしばしば。近い将来は米国で一緒に住みたいという。

 「そうするには(3団体統一世界ミドル級王者ゲンナジー)ゴロフキン、カネロ(WBO世界スーパーウエルター級王者サウル・アルバレスの愛称)らミドル級のベストと戦わなければならない。どうしても村田には勝たなければならない」

 パリ在住の家族と携帯電話の映像で話しながら、父親の表情で夢を語った。(取材協力=ボクシング・ビート米国通信員、三浦勝夫氏)

 

■負けずに冷静な村田「今の評価はどうでもいい」

 一方、エンダムの血気盛んなコメントとは対照的に、村田は落ち着いた表情で語った。「僕のことを評価するときに“金メダリストだけどプロでは証明していない”という言われ方をされるのは分かっている。みんな世界王者になるまではそう言われる。今の評価はどうでもいい。(世界戦が)終わってからの評価が大事」と静かに闘志を燃やした。

 エンダムが敵地での戦いに自信を見せていることについても「彼は経験もあるし、気にしないでしょうね。でも時差調整などを考えたら自分のホームでやれることは大きい」と話した。この日はジムワークの前にVADA(任意アンチドーピング協会)の検査があったこともあり、ジムワークは約1時間半と軽めの調整。「いきなりで驚いたけど、スパーの日でなくて良かった」と前向きだった。


ううむ…


エンダム、その風貌でありますが、メチャクチャ強そうなんです (^^;;




…褐色のムキムキマン


村田選手が華奢に見えちゃいますなぁ


これに打ち勝つには…


恐らく、ガードを固めて距離を潰して ガツガツ と コンパクト強打をねじ込んで行くのだと思いますが、このエンダム、足があるので距離感で劣勢に立たされる展開はヒジに心配であります


村田選手、冷静とは言うものの、しかし、我を忘れるほどの闘志を爆発させなくては勝てないかもしれない


が、それは危険でもある


一発を起点に試合が終局に向かってしまうがボクシングと言うスポーツであります


どれだけ優勢 優位 を築こうとも、一発のパンチが明暗を分けるがボクシング…


闘志の爆発 と 冷静沈着の遂行 の バランスが実に難しそうじやありませんか?


いやぁ、わからない


これって、やはり、本人がこれまでにどれだけ自分を磨き上げてこれたのかどうか? っということが試されるとしか言いようがないですね〜


才能とキャリア、そして、ボクシング哲学の深度が試され、その選手同士の相互作用によって結果は導き出される…


どうだ?


僕はホームアドバンテージがあっても村田選手が優位とは言い難い気持ちが強い


どうだ?


どうなる?


あぁ、どうしても勝たせたいけど、厳しい闘いになるなぁ〜


そりゃあ、そうさ


それが世界タイトルマッチだもの


簡単すぎたらつまらない


よ〜し、頼むぞ〜


携帯更新

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。