higeyasu入院中です。

テーマ:

ゴブサタ!ごぶさた、ご無沙汰です。


オッサンいつまでさまようのか自身もわかりません

現在、何故だか街中のさびれた病院で車椅子をこいでいます。


いや~~~~不摂生で膵炎入院は繰り替えましたが

事故入院は初めての経験となります

右足首骨折、左鎖骨骨折 肋骨数本と骨を折るって経験は初めてのしだいです。


事故の原因は今日は語るまい・・・


気が付けば中央市民病院で右足は固定され

肩は鎖骨ギブスなる、ブラジャーなようなもので縛られていました

ベットで目覚める私に看護師は尋ねる


どこか痛いところある?

ん 大丈夫と応える私・・・体を起こそうと力を入れる

 

ゲホ!

肩 アバラ 背中にかなりの激痛がはしる

やっと自身の置かれている状況を把握した(汗 (゜д゜)

 

しかしオシッコがしたい


痛みをこらえ無理やり起きる 看護師の注意も聞かず

車椅子をお願いし 左足で立てるをアピール

なんとか独り車椅子行動(トイレ)だけやけどネ 許された。

 


中央市民病院って忙しいのネ

外傷の怪我患者なんて邪魔者扱い、2日ほどで他病院へと入院手続き

わたしの事故原因(飲酒によるバイク事故)なんです

保険の支払いや素行不良の疑いか受け入れ先は なかなか決まらず

事故から4日目にこの病院に移ってきました。

 

数日間 警察や保険屋などいろいろ話をしましたが 虚ろな記憶でこたえる

たちば立場で応えを求められるのだが

3週間もたったのに応えた記憶は定かではない

 

神戸、この地方都市では名のしれた遊郭外のはずれの病院で
CTもあるし患者や入院患者もいるから・・・それなり・・・

でね病院不良グループ 喫煙者数名を除くと

寝ったきりの人を看ているようです。

(ほとんどICU状態)

近くの医大からの補佐てき病院なのかな?

 


そんな中 喫煙仲間のT氏がワンカップの焼酎をわたしにプレゼント(* >ω<)

断りながらも(σ゚д゚)σバーカ!脳が受け入れる

こそっと寝る前に???


病みつきになっちまうyan

 


車椅子をこぎながら50メーターほどのコンビニに向かいます

そんなおり、車椅子をおそうかっと言ってくれる人がいます


私も、そう問いかける派なもので


なかなか人は捨てたもんじゃないと感じています。

 


あ~~~~n


そこを語りかったのに


隠れ酒がまわってきました


ゴメりんこ


関西育ちなもので

 

 

アメブロの使い方忘れている勉強しまッセ

 

 

 

 

 

 

 

AD
3年ぶりの投稿となります。

久しぶりに除いてみると、記事にコメントをいただいている事をしり(* ̄Oノ ̄*)

喜んで再会を決意!



独自ドメインでブログもやってるんですが

なかなかコメントね~~~ょ







「おいちゃん恋愛編



またもや、入院生活higeyasuです。

 

ちょっとこの頃、色気付いているカモのオジサンです。

 

通い慣れた?入院慣れた?病院でナース様に叱りをうけ

痛みは辛いのですが、看護師の叱りが心地よく感じています

 

入院そうそう、前回の私の入院のようすやベットの位置を覚えていてくれた看護師

 

また帰ってきたの?

 

おバカやネ?

 

正月どれだけ飲んダン?

 

など

説教がてら点滴など面倒をみてくれます

しかし  私の記憶には彼女はいませんでした(S子ちゃん)

初老と言えば言えなくもないオイチャンにとって彼女達は女神様にみえています。

 

入院3日めS子ちゃんの姿がみえません

まぁそりゃ休日も連休もあるわナ なんて考えていましたが、5日過ぎても彼女の姿が見れません

そんなに気に留めていなかったS子ちゃんですが

オイチャンだいぶ気になりだしました

これって恋心・・・・・とまでは言わずとも好意をもっている・・・・・・・  イヤLOVE

 

イヤイヤイヤイヤ イヤイヤイヤイヤ

 

1周間もすぎた夕方、仕切りのカーテンをバッシとめくり
higeyasuさん元気とS子ちゃんの明るい笑顔!

 

どないしとってん

自分の顔みんから心配しとてんぞ~~~~~と返すわたし

S子 ずーと出勤してたで、担当の部屋が違っててん

なんやネンそれと嘆く私にまんざらでもなさそうに笑顔でこたえてくれた。

 

のちも私の部屋の担当ではないが励ましと言うか、おチョクリと言うか笑顔をみせにきてくれた。

 

入院も2週間となり退院の日も近づいている

彼氏になりたいわけではない? (おまえ嘘をついている

イヤ彼氏じゃなくともお友達になりたい。

今朝 S子ちゃんに起こされた

え! 何時から出勤やったん?

S子  夜中0時から

hige ほんなら8時まで勤務か?

S子  9時まで勤務

二言三言の会話のあと彼女は別の病室へと出て行った。

 

午前7時 病院のオートロックの裏口が開放される

喫煙タイム

朝の冷たい空気のなか 煙草を燻らせる 12時間ぶりのニコチン

23本煙草を吸いながら考える、アル中でニコ中、現在持病持ちロクな野郎でない

裏口のオートロックは閉まっている

病院正面玄関 よこの小さな勝手口から入り自分の病室 反対のエレベーターで上階へ

自分の病室に行くには全ての病室をまわる事となる

途中S子ちゃん発見!

口説くなどそんなつもりではナイ  歳は離れているが友達になりたい

うぉ~~~~~~~ぃ

S子ちゃん~~~仕事帰り、茶でも行かへんか?

 

S子 ニャリと微笑み「行かへん」 キッパリ!

 

higeyasuの小さな恋物語、あえなく撃沈・・・・・・

 

 

とうぜんLINEでバツイチ先輩と姉に報告

 

バツイチ先輩は喜んでくれたが、姉は呆れていた

 

「男はつらいよ」寅さん演じてみました。

 

 

♪あても無いのにあるよな素振り それじゃあ行くぜと風の中
止めに来るかとあと振り返りゃ 誰も来ないで汽車が来る
男の人生一人旅 泣くな嘆くな
泣くな嘆くな影法師 影法師♪



これは1年前

現在元気に暮らしております。


AD

ウォシュレットMAX

テーマ:
今晩は持病で入院中higeyasuです。


今朝の診断で明日の血液検査の結果でOKが出れば

月曜日、退院となります

21日が手術だったので今日で9日目となり

順調に回復へと向かっていますが

やはり排便時にはすごい痛みと戦う毎日です。



ほとんどの人が術後3~4日は便秘気味となり辛い思いをすると言うのですが

私といえば翌日の朝にトイレに駆け込むしまつでした

生涯に便秘という言葉はなく、アルコール好きのため

むしろ・・気味で快便でした。


今日も夕食後、通称「ところてん腹」なものですから

(物を食べるとすぐに便意を模様す)

トイレに行きました


今日は何故だかいつもより痛みを感じ

額に汗をかきながらオチリに力を込めていたのですが

友人からの電話!

私) 今アカン!大ヤ!取り込み中ヤ!と電話を切り頑張る

額の汗を腕で拭い

ウォシュレットのスイッチをON



グゥ・・・ギエ・・・・・・・・


なんと!

なんと!

ダイヤルがMAXになっていた


スミマセンお下劣な話で・・・ごめりんこ


AD

痔主先輩に敬礼!

テーマ:
今日はホントにいい天気で神戸・大阪マラソンには

最高な天気となっているはずです。


43.195㌔を走るなんて、とっても凄いことだとは思うのですが

まったく興味のない私は病院の窓から外を眺めています

私の自宅から数キロ山の方に向かい下った位置にある病院ですが

ここからも明石海峡大橋が見えるので

かなり驚きました。




オジサンhigeyasuの妄想ブログ





青空の下、今日も先輩患者が孫の車に乗り退院してゆきます

わずか数日の付き合いですが

数日先輩の70代、60代、50歳の私は


今日、退院の70代後半の田●さんにおめでとうと声をかけ

走り去る車に敬礼をし、見送ります。


オジサンhigeyasuの妄想ブログ


わずか数日ですがお互い同じ病気に悩み、治療を受け

その苦しさを共有しました

経験したもののみ知るこの苦しさ!

この

悲しさ・刹那さ・情けなさ・・・・・・


明日

戦友 濱●(70代)さんが退院となっています

その後、中●さん私となるわけですが中●さんはあまり調子が良くないようで

私とともに卒業するかも知れません。


手術を終え数日、オジンやおじさんは毎月繰り返す

女性の不快感を経験し


便意を模様すたびに「生みの苦しみ」をあじわっています。




さらば青春(痔編)

テーマ:
21日の手術後なんとか過ごしていますhigeyasuです。


いやこの痛みは伝えようがなく

なんとも不可思議な痛みは切なく思うのですが

痔がメインの病院と言うことで喫煙仲間と話題は絶えません


たぶん入院患者の1/3が痔での入院なので

戦友だらけとも言えます。


老若男女とは言いませんが?ほとんど年配だらけの先輩と

煙草を吸いながら肛門について語っています。


手術前

喫煙所に向かうと30代前半と思えるお姉ちゃんが

先輩患者と話しなっがら新しい方ですかと尋ねられ

彼女が先輩で手術入院卒業後、通院しているとのことでした

術後の痛みや経過をいろいろ教えられ

オジサン3名とおねえちゃんで肛門仲間だと話、盛り上がりました。


なんでも仲間になるのには共通の話題が必要だと

つくづく感じます。


ながい人生これほど肛門について語ることは

もぅないだろうと考えながら

煙草を吸おうとバイク置き場に向かう俺です。


お下劣ですがウンチの話題はコチラ


ワンコのウンコ