• 03 Dec
    • 只今のシガー

      12月に入ってしまいました。寒いっすね~。 葉巻さん達。ニカラグア、ドミニカ産の安価な葉巻を多くご用意しております。コヒーバのシグロⅠが入手困難になってるんですって?そんな中、シグロⅠ3本程ご用意あります。 パルタガスのシガリロがいっぱい在庫ありますw宜しければ是非! 

      テーマ:
  • 24 Nov
    • PPAP

      リンゴさんが美味しい季節になりました。県産ふじリンゴ入荷です。なんか巷では、巷どころか世界で、アッポー、パイナポーとブームになってるみたいですね✌︎('ω')✌︎せっかくなので便乗してリンゴとパイナップルのカクテルを数日お客様に提供した所、結構好評を頂いております (*⁰▿⁰*)リンゴ入荷可能な季節はこのPPAPカクテル提供して参ります・:*+.\(( °ω° ))/.:+写真にボールペン載せるの忘れた_| ̄|○他の季節のフレッシュフルーツ。苺ラフランス等です!

      テーマ:
  • 28 Oct
    • ウォルフシュミット再入荷

      数年前に終売になり、手に入らなくなったウォッカ。 WOLFSCHMIDT。 見事再入荷です! ウォルフシュミットウォッカトニックどぞー。 

      1
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 只今のフレッシュフルーツカクテル。

      10月も後半。秋真っ只中。冬に向かって爆進中ですね。 10月。11月の季節のフレッシュフルーツのご紹介です。 ラフランスの季節がやって参りました。地元山形は天童産のラフランスです。そのままジュースにしてシンプルなラフランスカクテルも吉。ヨーグルトリキュールとのセミフローズンカクテルも美味しいです😋 新高梨。新潟産です。 ジュースにしてシンプルな梨カクテルで。 年中ありますが、トマト!夏場よりは甘味が下がってるのは否めませんが(´;ω;`) 柿も間もなくです。わたくし実家産の柿です((´∀`))次の休みに実家に取りに行ってきます。て事で柿は来週からですね(o_ _)ノ彡☆ スペアミントは雪が降るまで大丈夫そうですw特性モヒートはまだmだできまする。

      テーマ:
  • 19 Oct
    • アイラモルト

      久し振りの更新になってしまいました('◇')ゞ ボトラーウィスキー2本程ご紹介。 ドイツのリンブルグウィスキーフェア向けのBottle。 ウィスキーエージェンシー。IslaySingleMalt。 2本共同タイプの味わい。同じ蒸留所です。 詳細はご来店時に(;゚Д゚) 寒くなってきました! 冬支度しなければなりませんな。 こんな寒さですが、、、 まだミントありますw 実家ミントはまだまだ収穫可能です。 雪降るまでいけるんじゃないかなw

      1
      テーマ:
  • 13 Sep
    • まだまだミントあります

      暑さも安らぎ季節は秋になりましたね~。 わたし実家で栽培してるスペアミント。 夏で終わりだろなー思ってたら・・・ 先日のお休みに実家に多分今シーズン最後であろうミント収穫に行って参りました。 そしたら、まだまだモシャモシャもじゃもじゃはえておりまして。。。 もはやミント栽培の卸ができる勢いです!w ピーク時より香が落ちてるのは否めませんが、 東屋BAR! まだまだモヒートできます!! (°∀°)b

      テーマ:
  • 12 Aug
    • portellen

      山形の皆さ〜ん。 ポートエレン開封しました〜。   Port_ellen SignatorySilentstills1979 2002Bottled 22y 59.3%   閉鎖蒸留所ポートエレン。 現在で平均20万円で取引されてる? 安価なボトラーで10万円以下はあるみたいですが、 オフィシャルリリースは50万円弱する物もあるそうな…怖いですねぇ。 ポートエレン好きだったので、まだまだストックあります。 取り急ぎ一本!

      テーマ:
  • 07 Aug
    • 暑い

      暑い暑い思ってたら気が付けば8月なんですねw 梅雨が明け、真夏真っ只中です! 皆様如何お過ごしでしょうか。 BARオープン3ヵ月・・・初めての夏を経験中してる訳ですが、 当店、端はガラス窓がどーんと大きく構えております。 そこから昼は熱気がこれでもかと襲って来やがってまして。 Bottleさん達の体調管理の為、現在は24時間クーラーつけっ放し状態にしております。 営業時間以外はバズっと遮光カーテンしてますが暑さはねー(゚_゚i) さて! 現在山形は花笠祭り! 駅前でも浴衣姿の方も多くお見受けします。 花笠の影響なのか。。暇なんですけどぉ。。(;°皿°) イチローズモルト仕入れました。 3本とも現在5万円以上で取引されてる模様。 もちろん私は当時販売された値段で仕入れております(^~^) 希少価値ありますので是非! 内緒ですが10月にこのイチローズモルトの秩父蒸留所に見学ツアーを企画しております。 一般の方は見学できない秩父蒸留所。 日取りは現在未定ですが、興味のある方はお問合せ下さい。 日帰りの弾丸強行バスツアーになりますが(→o←)ゞ

      テーマ:
  • 02 Jul
  • 28 Jun
    • 椅子

      東屋BAR開店から仮の椅子で営業して参りましたが。 本日晴れて正式な椅子が来ました!! (∩´∀`)∩

      テーマ:
  • 26 Jun
    • 海外ビール始めてます

      海外のビール仕入れました。 右2本はスコットランド産。 ハービストンブルワリー。 創業者が自宅裏で試行錯誤して作り上げた品。 右 シェハリオンクラフトラガー 右から2本目 ビター&ツイステッドブロンドエール 左2本はニュージーランド産。 トゥアタラ。 左 イッティ 左から2本目 ボヘミアンピルスナー 苦味系リキュールの味わいが少々。おもろいです。 現時点での東屋BAR Beerラインナップは、 アサヒスーパードライ レーベンブロイ バスペールエール ギネススタウト あと↑で紹介した4本です。 現在の季節のフレッシュフルーツカクテル。 地元産のファーストトマト。 これ、マジヤバデス。 ブラッディーメアリーでご提供します。 山梨産 日川白鳳 桃! 西瓜も仕入れます。 今気が付いたのですが、本日26日。 早いものでopenして2ヵ月です。 おかげ様で多くのお客様にご来店頂きました。 感謝感謝です。 更に精進してまいりますので今後とも宜しくお願い申し上げます.. 東海林

      1
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 新入荷Bottle

      ちょいちょいと数本仕入れました。 特級バーボン4本 比較的お安く仕入れましたのでお安く提供致します。 最近はジャパニーズウィスキーがとても人気なので、 これからガシガシ増やしていきたいと思っております。 Ichiro`sMalt2009 Blackadder 江井ヶ嶋 とりま今回は2本。 気が付けば当店にラムが無いと・・・ 夏に向けてラムも増やしていかなければ・・・ 取り急ぎ現行のラムを3本程。 只今、わたくし実家のさくらんぼあります! 無くなり次第終了となりますが、お通しで出してますのでお早めに!

      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • BRITANNIA

      オールドのブレンド開封しました。 BRITANNIA 1970年代のオールドです。 現在生産してないそうです。 たまにはブレンドウィスキーも如何でしょう。。

      2
      テーマ:
  • 07 Jun
    • カレーライス

      誰も待ってないでしょうが。 お待たせ致しました。 カレーライス始めました。 製作時間1週間の煮込みまくりカレーです。 〆のラーメンならぬ〆カレーは如何でしょうか。 数に限りがありますので品切れ御免m(__)m

      2
      テーマ:
  • 31 May
    • 新入荷Bottle

      日本を代表するウィスキーコレクターの方からオリジナルBottleを購入させて頂きました。 世界でも有名なコレクター様です。 Islay 8y 蒸溜所等詳細は来て頂いた方にだけ教えますぅw

      1
      テーマ:
  • 12 May
    • mojit

      5月も中旬に差し掛かって来ました。 暖かくなっておりますので、雑草もモシャモシャと育ってきております。 昨年からわたくし実家でスペアミントを栽培しました。 いい感じでモシャモシャになってたので収穫し、今シーズン第一弾です。 自家栽培スペアミントのモヒート始めました。 贅沢にミントを豪い勢いで沢山使ってすり鉢ですりおろしで濃厚に仕上げます。 季節限定なのでお早めに! 東屋BARと本店の東屋Diningの間にある公園に物凄い勢いでスペアミントが生えている・・・w

      1
      テーマ:
  • 04 May
    • 1週間

      東屋BARオープンして1週間経ちました。 準備不足もあり初日は超バタバタでした。 2日目は1人じゃ無理と本店からバイトのヘルプ。 3日目から落ち着いて営業をこなせるようになりました。 ここ数年は短いカウンターの店でやってた為、この度の9メートルカウンターの作業は慣れるまで大変でした(°_°) まだ試行錯誤感は多々ありますが;^_^A エロSpringbank開きました。 その他この1週間で開封bottle

      1
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 東屋BARopen前日

      こんばんは。東海林です。 いよいよ東屋2号店のBARが明日オープンとなりました。 何卒ご贔屓に宜しくお願い致します。 しかし・・・ やっとここまで来ました。 長かったです。 しかし・・・ 前日なのにまだ完成しきれてないですw 椅子が当日に到着。 キッチンの冷蔵庫は土曜日に到着予定。 よって、土曜日までは乾き物とチーズくらいしかFOODは出せません(´;ω;`)ウッ… ビルの路上看板用の電気コンセントが切れてしまうトラブルで、 看板の電気が付かないかもです。明日電気屋さんが来てくれるそうですが、 復旧するかどうか。 やるだけの事はやりました。 後は明日追い込んでオープンに備えます。 しかし・・・ 年末だったか・・・ 昨年11月だったかに2号店開店を決断し、 年末の多忙時に金融公庫に融資の相談やら、それに伴い色々な契約等。 嵐の様な年末を経て。 年明けから設計士さんと店舗デザインの打ち合わせが始まり。 本店の営業に出ながらなので大変な時期でありました。 1月末から新社員が入ってくれまして多少余裕が出てきましたが、 2月末でアルバイトスタッフが全員学校卒業の為退社。 しかし・・・ 山形って求人広告出しても全然来てくれない・・・(´;ω;`)ウゥゥ 4月に入りやっとこさ3人のアルバイトスタッフを採用でき一安心です。 (ちなみに3人とも素敵な女子大生です) これで安心して新店舗を開店できると、 うちの優秀なスタッフに本店の東屋Diningの営業をお任せし、 わたくしは新店舗の準備に力を入れられました。 過去に新規オープンの経験は何度かありますので余裕かましてましたが、 今回はきつかったです(´_`。) 当初設計士さんとの打ち合わせした総予算・・・ 大幅にオーバーするとの事。。。 再度妥協して設計してもらうもそれでもいい感じの予算オーバー。 金融公庫からの融資も終わってたので、テンパりましたが、 頑張ってくれた設計士さんの為、予算オーバーでもGOサイン! 安価な予算で頑張ってくれた設計士さんと建築士に感謝です。 安く仕上げる為に塗装を自分でやる事に。 地元の幼なじみで塗装屋さんがいるのでその人に相談。 幼なじみの同級生G藤さんがやってくれるとの事。 塗装ってかなり大変なんですね・・・ いい経験になりました。大変でしたけどw 長々となってしまいました。 楽しみよりも不安の方が多いですが、 私が是非ともやりたかったスタイルのお店です。 本店の東屋Dining共々新店舗東屋BAR。 末永くよろしくお願い申し上げます。 東海林

      3
      テーマ:
  • 20 Apr
    • あと1週間

      本日4月20日 東屋グループ2店舗目、東屋BARの開店日があと1週間となりました! 予算カツカツでやってる為、わたくし自身で工事職人として働いてます(`Δ´) 主にペンキ職人です(ノ´▽`)ノ ⌒(呪) 地元の幼なじみの同級生にプロの塗装職人がいるので、 多忙な所を無理を言って手伝ってもらっております。 ペンキ塗り初日。 ↑はボトル棚のバック。 プロの友人には客席から見える部分をやってもらい、 ド素人のわたくしは客席から見えない部分を担当。 でも、、、結構な量があるんですよ(((( ;°Д°)))) 泣きそうなくらいにw ボトル棚バック終了。 素人ながらコツをつかむ| 壁 |д・) 3日目だったかな?下地塗り終了。 ここから地獄がやってくる・・・ なにを隠そう私はシンナーアレルギーなのです! 上塗りするやつが半端なく臭い・・・ 昔と違い、今のは体にわるい成分は極端に少ないというけど、 匂いでノックアウト寸前w カウンター内部。いたずら心で。 これは昨日終了時の写。 大工さんの作業工程がほぼ終わり、作業道具等が引き上げられ、きれいになりつつあります。 ちなみにペンキ塗り作業はまだまだ残ってます・・・ オープン日に間に合うのか不安ですw じゃ本日もペンキ塗り行ってきます!

      2
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 4月27日水曜日東屋BAR NewOPEN

      新店舗の工事が始まって2週間が経ちました。 東屋DiningOPENの時は居抜き店舗を引き継ぎましたので、比較的楽に開店できましたが、 スケルトンからの店舗は色々とあり大変ですね^^; 予算削減の為、わたくし自身も工事のお手伝いをしなければなりません。。w おかげ様でDiningのアルバイトスタッフもメドがたちそうです。 よって、工事が終了次第、新店舗東屋BARの開店する次第です。 4月27日が大安と日が良いので、 4月27日(水)東屋BARの開店日とさせて頂きます! 今からちょうど2週間です。(間に合わなかったらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル) さて、工事の進み具合です。 1週間前くらいでしょうか。壁周りができあがり ここ厨房になります(狭いっす) カウンターの土台 あw 間違えたw これ関係ないです。 由良海岸w カウンターの下地。床の底上げ作業。 週末には色々な機材が搬入されます。 そしてペンキ塗り(わたくしもここ働きますw) では。今日の所はこの辺で。 また進展を御報告します! 東海林

      3
      テーマ:

プロフィール

Tokairin

性別:
男性
自己紹介:
山形市香澄町1‐14-4 四釜ビル2F Tel 023-625-6626 営業時間19時~3時

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

ランキング

総合ランキング
276804 位
総合月間
341494 位
グルメ
2769 位
お酒・ワイン
1406 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。