横浜東戸塚ライオンズメンバーのブログ

横浜東戸塚ライオンズクラブの奉仕と貢献のブログです。




テーマ:

今月の20日、我が横浜東戸塚ライオンズクラブの創立40周年記念式典が開催されました!

多くの来賓の方々も、お忙しい中、足をお運びいただきました。

尾形ガバナーからも祝辞を頂きました。




我がクラブのアイドル? 盲導犬エリンちゃん



第40期小野会長からの挨拶




料理のデザートにはクラブエンブレムのチョコが・・・




参加して頂いた方全員で「また会う日まで」を大合唱!





締めの言葉はもちろんこの方、笠原美和L



東戸塚メンバー全員の集合写真



言葉で言うのは簡単ですが、「40年」というのは本当に長く、そして重みを感じます。


40年というのは40という塊ではなく、1年1年の積み重ねで築きあげてきたものです。


エベレスト登山も一気に頂上まで上がったわけではなく、先ずは目の前の1歩から踏み出し、

それを積み重ねの結果であるように、クラブの40年の歴史も、1年1か月1日の繰り返しで歩んだ結果です。


その長い道程で、途中助けてもらったり、給水をいただいたり、道に迷いそうだったときに方向を指示していただりという、周りの皆さまのご協力があってこそ、今、私たちは40年目という地点に立てています。


しかし、この地点はまだ登頂途中であります。


頂点を目指すため、時には登頂を諦めそうなメンバーを励まし、時にはメンバーを増やし、奉仕という二文字をリュックに背負いながら山頂を目指していくつもりです


あらためて他クラブのメンバーの方々、東戸塚地域の皆さま、そして我がクラブ最高のメンバーの方々に感謝申し上げます。


~L 梅本~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。