(社)あがり症克服協会 東京スタッフブログ~ヒガシのスピスタ~

(社)あがり症克服協会 東京エリア(銀座・横浜・青山・町田・川越・八王子・千葉・柏)の講師のブログです。
授業風景や、発表会の様子、その他諸々・・・思うがままにお届けします!

(社)あがり症克服協会 講座一覧


・ベーシック、アドバンス、講師養成、カウンセラー養成

(銀座・大阪・名古屋・福岡)
カリキュラムは協会HPへ
http://agarishow.or.jp/

・個人レッスン、ワークショップ(銀座・大阪・名古屋・福岡)

日程は協会HPへhttp://agarishow.or.jp/




■書籍・DVDbook☆

 

   

テーマ:

どうもヒガシのスピスタ、haraです。

 

夏の様な日差しの川越!

3回集中講座、6月24日に2回目をむかえました。

 

3名の新規の方に参加いただき、

ほぼ満席となった川越教室です。

スピーチテーマは、他己紹介。

今回は+お相手に対する感想もスピーチ頂きました。

 

約2分のスピーチですが、自己紹介よりも、

他己紹介の方がお相手の人物像が伝わる事があります。

生徒間の距離もグッと縮まる感じがします。

 

今回の講座、臨機応変を求められる場面もしばしば、

まだまだ新人の講師は苦闘しておりますが、

ピンチはチャンス!

 

経験が成長を生む!

 

生徒の皆さんと一緒に成長したいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも

 

もちじゅんこと倉持ですチョキ

 

 

ついに今日は待ちにまったP1グランプリビックリマークビックリマーク

 

 

もう大きい会議室に人がギッチギチ爆  笑

 

 

 

 

(若干チャイナドレス着ている人が混じってますが笑)

 

 

 

 

これはちょうど始まりたての写真で、この写真からでもみなさんの緊張感が伺えますねビックリマークビックリマーク

 

今回出場したチームは全部で13チームビックリマークビックリマーク

 

横浜、青山、銀座、千葉などなどいたるところから人が集まり、

 

名古屋からは美人講師お二人がかけつけてくれましたラブラブ

 

 

左からchie先生、hanae先生、ご存知asa先生

 

 

 

午前のワークショップは名古屋講師の二人にストレッチと発声をお願いしたのですが、さすがは美人講師おねがい

 

大人数に物怖じしませんねビックリマーク

 

お2人の立ち振る舞いから勉強させていただきましたチョキ

 

 

 

もう1チーム1チームの発表が素晴らしく、全部書いていきたいところなのですが、

全部本気で書いたら11時間くらいかかって仕事いけなくなりそうなので、気になる人は是非出場した人に感想聞いてみてくださいね音譜

 

 

そして驚いたことに一人で出場している人も結構いましたビックリマーク

 

あの大人数に一人で出ていくって相当な勇気が必要ですよね。

 

 

6位から1位でなんと一人で発表した方が3人もランクインビックリマークビックリマーク

 

素晴らしいですニコ

 

4位のチームはなんと9人グループ(当日は8人でしたが)

大人数でまとめるのが大変だと想像してましたが、チームワークバッチリでそれぞれのカラーが出てて素敵でした

 

大人数だからこそ印象に残る工夫もされてましたね

 

 

 

3位はなんと一人で出た方ですよ!

もう誰しもが応援したくなってしまうようなスピーチで心を揺さ振られましたラブラブ

 

 

2位のチームは衣装や音楽など工夫が散りばめられていて、

笑いが起こったり、グッと心に響いたり聴いている人は引き込まれてしまいましたね音譜

 

 

1位のチームはストーリーが面白いビックリマーク

(僕もゲスト出演させていただきました笑)

 

早くから原稿をつくり、プライベートの時間を使ってみんなで集まりカラオケボックスなどで練習していたそうです

 

 

 

今回残念ながら優勝に届かなかったチームはがっかりすることないですよ

 

 

どれも素晴らしい発表で、あの場所に勇気を持って立っただけでも金メダルですよ

 

自分を褒めてあげてくださいね〜

 

 

 

 

そして緊張感が抜けた2次会は羽目を外して大盛り上がり

 

 

 

 

 

P1で「お酒の飲みすぎには注意しましょう!」なんてプレゼンがありましたが、そんなの関係なしにみなさん飲みまくってました笑

 

 

そして講師陣も余興をやらせていただきました

 

 

 

 

 

 

みなさんが暖かく盛り上げてくださったので楽しかったですおねがい

 

 

 

そんな大成功に終わったP1グランプリでした〜ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも

 

もちじゅんこと倉持です音譜

 

P1そろそろ近づいてきましたね爆  笑

 

 

そんな金曜日の銀座校ですが熱気がムンムンしてきましたビックリマーク

 

 

いい感じですねチョキ

 

 

 

 

今日もせっかくなので数人のグループをつくり、お題をそれぞれのグループで考えてもらい発表という流れでやりましたラブラブ

 

 

 

一人一人スピーチするのも緊張感があって良いですが、グループで前に出て発表というのもいいですねひらめき電球

 

やはり楽しくないと教室は続かないので少しでも楽しんでもらえるように工夫して頑張っておりますおねがい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも

 

もちじゅんこと倉持ですひらめき電球

 

一昨日はひっっっさしぶりに土曜日クラス!!

 

もうほんとひっさしぶり!

 

17時という時間でしたがたくさんの方に集まっていただき賑わってましたねチョキ

 

 

 

 

 

そして久しぶりにあったKさんに

「もちじゅん先生お久しぶりです〜

もちじゅん先生のブログ面白くて見ているのですが、最近書かれていないようでお忙しいんですか?」

と。

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

すいませんサボってただけです・・・

 

 

でもこのように「ブログ読んでますよ!」って声かけてくださるのはホントありがたいですね爆  笑

 

 

この指が滅びるその日までブログ書こうと思いましたビックリマーク

 

 

 

そして今回もP1が近いということでP1発表の練習でした〜ニコ

 

それぞれのチームを見ましたが、今回のP1も楽しいことになりそうですね!!

 

もう今からワックワク爆  笑

 

名古屋からも美人講師がくるので楽しみや〜音譜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも

 

深夜にもちじゅんこと倉持ですビックリマーク

 

今日は千葉教室でしたーチョキ

 

 

受講生さんが「もちじゅん先生、P1のことでアドバイスをいただきたいので11時に千葉集合していただけませんか?」

と。

 

 

・・・・早い・・・

 

けどもかわいいかわいい受講生さんのためビックリマークビックリマーク

 

早起きして千葉まで行きましたビックリマークビックリマーク

 

 

せっかく千葉教室から出ていただくので、できる限りバックアップはしたいですもんねニコ

 

うまく行くことを願ってますラブラブ

 

 

そしてカタルシスやりましたひらめき電球

 

いやーー

 

やっぱりカタルシスやるとみなさんの今まで悩んできたことや、これから頑張ろうって気持ちがヒシヒシと伝わってくるので気が引き締まります。

 

ほんとに勇気を持ってこの教室に通っていただいてますし、この教室に賭けているんだなっていうのも感じます

 

 

それに応えられるだけの講師が必要ですねひらめき電球

 

 

日々勉強ですビックリマークビックリマーク

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。