TANAGURAガールズコレクション2017

テーマ:

平成29年8月5日に8月例会となる「TANAGURAガールズコレクション2017」が棚倉町文化センター倉美館にて開催されました。

 

本事業は棚倉町が行っている「チャレキッズin棚倉」の一つとして開催しており、小学校5,6年生を対象とした職業体験事業となり、様々な職業体験から子供たちの夢を育むことを目的としています。

 

東白川JCは普段体験出来ないような機会を提供しようと「TANAGURAガールズコレクション2017」モデル体験事業を行いました。

 

 

まずはモデルさんに質問コーナー!
色々な質問が子供たちからモデルの二人に・・・。

華やかな職業に見えますけど、とっても大変なお仕事なんですね。

 

その後、子供たちは二つの班に分かれてウォーキング・ポージングの練習とメイクアップを開始!

 

最後には実際にランウェイを光と音楽に合わせて歩きます。

 

 

子供たちには大きな夢を描き、それに向って努力する大切さを感じて欲しいと願いながら、今年の夏休みの楽しい思い出の一つになってくれれば嬉しく思います。

 

 

今回ご協力頂きましたモデルは高木奈緒美さん(写真右)と山路睦美さん(写真左)。

お二人とも棚倉町出身で、地元の子供たちのためになるならとご協力を頂けました。

 

 

 

メイクアップには棚倉町で美容室を始める丸山ひとみさんと、郡山ヘアメイクカレッジの生徒の皆さんよりご協力を頂きました。

 

 

今年で4回目となる「TANAGURAガールズコレクション」は色々な方にご協力を頂き開催することが出来る事業です。

主催する私たちも様々な出会いから新たな刺激を頂ける重要な事業となりました。

そしてなんと言っても、子供たちのキラキラした表情を見ることが出来、とても充実感を得ています。やっぱり青少年育成事業は良いですね~!

 

参加してくれた子供たちと、ご協力頂きました皆様に心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

AD