2011年07月31日(日) 00時34分01秒

夏休み企画 【楽っこクラブ】

テーマ:楽っこクラブ
こんばんわ(>ヮ<)ノ
宮崎では今日明日と『えれこっちゃ宮崎』ですね!
夏祭りとかもう何年もプライベートでは行っていない気がします。笑

夏だ!
花火だ!!
バーベーキューだ!!!


というワケにも行かないのですがシラー
楽っこクラブでは『夏企画』を予定しております。

ヒマワリ夏といえばやっぱりプール!
『MIYAZAKIうづらaiクラブ』様の伊東先生を講師に招き、
水泳教室を行います!

クローバー新しいスポーツに挑戦しよう!
ニュースポーツを体験しましょう!
スポーツチャンバラとタグラグビーの体験を予定しています♪

黄色い花カヌーに乗ってみよう!
『半九レインボウスポーツクラブ』様に協力していただき、
大淀川でカヌー教室を開催します!
が・・・・今年は申込人数がすごく少ないです(´;ω;`)
このままだとカヌー教室は中止の可能性もあせる


8月の楽っこクラブは曜日や時間帯などが不規則ですので、
参加される皆様はもう一度ご確認ください!!

なお8月25日(木)の教室はお休みですビックリマーク



バーベキューや花火したいOo。。( ̄¬ ̄*)ボソッ



休みだとつい夜更かししてしまうのですが、
明日はミニバレーの試合に参加するのでそろそろ寝ますぐぅぐぅ
おやすみやさい(つ∀-)

-----------------------------

各教室見学&体験できますので、
どうぞお気軽にお問い合わせください(´∀`*)

お問い合わせ先 ⇒ 東大宮スポーツクラブ

講座一覧 ⇒ 講座案内

お待ちしております(m*・ω・)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月28日(木) 10時51分45秒

【休講】親子幼児体操教室【お知らせ】

テーマ:親子幼児体操教室
こんにちは(∀`*ゞ)
親子幼児体操教室よりご連絡です。

大島教室、大塚台教室の各教室とも、
小学校夏休み期間中は教室をお休みさせていただきます。

次回教室は、

●大島教室 ⇒ 9月1日(木)10:30~

●大塚台教室 ⇒ 9月2日(金)10:30~


となります。
お間違いのないようご注意ください。

以上、お知らせでしたo(_ _ )o


各教室見学&体験できますので、
どうぞお気軽にお問い合わせください(´∀`*)

お問い合わせ先 ⇒ 東大宮スポーツクラブ

講座一覧 ⇒ 講座案内

お待ちしております(m*・ω・)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月26日(火) 13時36分49秒

コーディネーショントレーニング

テーマ:ブログ
こんにちわぁヽ(o´・∀・`o)ノ
今日はクラブとは少し関係があるようなないようなお話しです。

先日7月23日(土)に行われた、
コーディネーショントレーニング体験会&学ぶ会に参加してきました!

リーフレットの作成などを手伝っている時点では、
「コーディネーショントレーニング(以下COT)って何だろう?」
という感じでしたえっ
一言でCOTってこんなの!とはお伝えできないのですが、
運動能力発達量の豊かな時期に、
総合的な身体能力をより伸ばすトレーニングを・・・・といった感じでしょうか。
厳しい指導ではなくしょぼんコミュニケーションを取りながらラブラブ楽しく発達を促す星
子どもだけに限らず高齢者の方への指導としても取り入れられているそうです!!

午前中は親子を対象にCOTの体験会でした。
30組程度の親子が参加しました。
私は姪と参加してきました音譜

午後の学ぶ会ではCOTの歴史や、
実際にを取り入れている学校などの映像を見たり、
実技としてCOTを体験したりしました。

写真の枚数が多いので↓下↓に貼っておきます!!

内容をお伝えできる語学力がないので詳しく書くのは控えます(><;)
が、身体だけではなく心に響くものがあったのは確かです。
ぜひ機会があればねこへび実際に体験して欲しいウサギと思います。

クラブでもCOTを取り入れていきたいなと考えているので、
まずはライセンス取得にむけて頑張りたいところですキラキラ


講師の菅野先生、高橋先生、大矢先生、
本当にありがとうございました(`・ω・´)ゞ


NPO法人日本コーディネーショントレーニング協会
http://jacot.jp/




●体験会の様子●
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cott1 お父さんお母さんと一緒に(´>ω<`)
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cott2 ★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cott3

菅野先生のお話を真面目に聞く子どもたち。
子どもたちを集中させるってすごいですよね!
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cott4

ボールを使ったトレーニング。
持って走ったり、ドリブルしたり、鬼ごっこしたり。
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cott5

みんなの足を踏まないように走るトレーニング。
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cott6 ★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cott7

今度はお父さんお母さんも一緒に♪
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cott8 ★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cott9

最後はギューッ!!と力いっぱいの抱擁です。
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cott10

体験会の最後は、主催である体指の皆様へ拍手。
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cott12 ★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cott11

●学ぶ会の様子●
まずは菅野先生のお話を伺いました。
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cotm1 ★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cotm2

大矢先生にCOTの歴史や有り方を教えていただきました。
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cotm3

★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cotm4 実技の様子です。
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cotm5 ★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cotm6

実技の最後はみんな笑顔( ^_ゝ^)
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-cotm7



NPO法人日本コーディネーショントレーニング協会
http://jacot.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月20日(水) 13時29分02秒

おやこっこ運動教室in檍児童センター

テーマ:親子幼児体操教室
おやこっこ運動教室こと親子幼児体操教室のお知らせです!

もみじ今秋9月より檍児童センターにて教室を開催することとなりました!!もみじ

運動遊びを取り入れた親子幼児体操教室です音譜
音楽に合わせた体操やマット運動、かっけっこやボール遊びなど、1時間程度の教室です。
お子様の運動能力を高め、集団行動や協調性を養っていきます。

対象年齢は2~3歳の児童ですが、
対象外の年齢のお子様も相談に応じますのでご連絡ください。

講師は秋本 範子(あきもと のりこ)先生です。
秋本先生は福岡大学体育学部大学院修了後、女子サッカーチームを設立し、
現在は各所で幼児体操を指導されている素敵な先生ですラブラブ

もみじ もみじ もみじ もみじ もみじ

虹9月1日(木)スタートベル

時間:毎週木曜日 午前10時30分~11時30分

場所:檍児童センター
 (宮崎市吉村町平塚甲1797/tel:26-5557)


ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ


7月上旬、開講に先立ち体験会を行いました。
その様子をご紹介します!!

こちらの写真の中央に写っているのが秋本先生です流れ星
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-1443

体験会には20組近くの親子が参加しました!!
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-1442

まずは親子一緒に柔軟体操。
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-1444 ★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-1446

足のトンネルをくぐってみよう!!
お母さんも良い運動になります、これ。
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-1447 ★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-1448

壁に背中をくっつけて~
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-1450

よーいドン!
お尻で歩いたり、腕の力で進んだり。
なかなか難しいんです(´・ω・`)
★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-1451 ★ 東大宮スポーツクラブ BLOG ★-1452

写真はないのですが、この他、
跳び箱や、ウレタンのブロックを使った平均台、
マットの上でごろごろ転がってみたり、
たくさんの運動遊びを行いました。

雰囲気が少しでも伝われば幸いですニコニコ


檍児童センターでの教室はもちろん、
大島や大塚台の教室も無料で見学&体験ができますので、
どうぞお気軽にお問い合わせください(´∀`*)
※ 夏休み期間中(8月)は児童館が使用できない為、
  おやこっこ運動教室はお休みです ※


お問い合わせ先 ⇒ 東大宮スポーツクラブ

講座一覧 ⇒ 講座案内


お待ちしております(m*・ω・)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年07月20日(水) 09時43分51秒

台風6号

テーマ:ブログ
こんにちは('-^*)/
みなさん台風台風は大丈夫でしたかはてなマーク

宮崎は昨日のお昼に最接近と言われていましたが、
昨日よりも、
一昨日深夜の風がすごかったですあせる

そんな台風ナゴーンはいま四国⇒関西方面へ向かっているみたいですね。
関西方面にお住まいの方々はお気をつけください。
くれぐれも『ちょっと畑の様子を見に・・・・』なんて迂闊に外に出ちゃだめですよ雨

そんなこんなで、宮崎はすっかり台風一過。
青空晴れが広がっています!
暑くなりそうです(;´Д`)

子どもたちはそろそろ夏休みですねヒマワリ
東大宮スポーツクラブでは、
年長さんから小学校低学年生の複合運動教室(楽っこクラブ)を開講しているのですが、
8月は夏休み特別授業!!として、
カヌー教室水泳教室ニュースポーツの体験などを予定しています音譜

その様子も追って報告しますねニコニコ
ではではヾ(o^▽^o)ノ





柴犬の警察犬めちゃ可愛いですね(*´ω`*)ボソッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。