ハルエネでんき

テーマ:

電力自由化でけっこう騒いだのが1年前。


北陸電力のエリアは、もともと電気代が安いので、

参入業者も少ない、基本的に安くならない、安くなるのは携帯料金だけ、というふうにきいていたが、

業者の訪問があって、「ハルエネでんき」というものを勧められた。

{6ADEAD84-F00C-40CB-9E68-2880E0C48848}



事業者のみが対象。
電気代2万円ほどの我が家で、数百円安くなる。
工事も設備も不要、ハードは変わらず、請求のみが変わる、という。

2年の間は、解約した場合1万円近い違約金がかかるというから、

実質、2年間は、乗り換えできない。

電話回線の自由化で、何百円の違いのために、
変な機械がくっついたり、不便になったりした経験があるので、

基本的に、ライフラインを乗り換えることには、乗り気じゃない。
価値の生産に結びつかないビジネスモデルも、好きじゃない。


自分の携帯は結局いまだにソフトバンクだし、
光回線は西日本のフレッツのままだ。

ハルエネでんき、営業マンによると「光通信」の系列だという。

どう考えても乗り換える気分じゃないのだが
今回は、切り替えてみようかと思っている。

さしたる理由もない、

営業マンがちょっと気に入っただけのことだ。

 

 

 

AD