東日本大震災を、原発事故を風化させたくない、ゲームデザイナー 兼 Live演出者の日常

普段は、ゲームプランナー。
レベルデザインなどを手がける。

LIVEの映像演出やブライダル映像製作、電子書籍製作に印刷物デザインも手がける。

毎日書道展での創作活動や福島県双葉町の方へのボランティア主宰、学校法人での周年記念事業など、多岐にわたって活動中。


テーマ:
 
まずは再内見へ。
 
 
あらゆるサイトを回った上で、ここが住む場所だと分かったので、洗濯機と冷蔵庫置き場の詳細チェック。
 

他の人に先を越されないかな……。

これがずっと心配で、毎日サイトチェックしていました。



とにかくマスコミが取材に来る場所で、デザインも一点もの。

つい先日もテレビで見たばかり。

アンテナ張っているのは、私だけではないはず。
 



この真夏に引っ越すのは、よほど変わった人間だ。

まぁ、そうそういないから大丈夫だろう。

と考えていたら、そんな物好きがすぐ近くにもいることを知り、笑ってしまった。
 




物件に申込みました。

来週は本契約。
 
デザイナーさんとの交流も楽しみです。
 


一言で言えば、相性がいい。

物件も不動産会社も。


あらゆるポイントで、私の心が突かれます。

東野高校のように、Citron2CVの様に。

部屋のデザイナーさんと会えるのも、嬉しいポイントの1つ。


 
不動産会社の方と色々お話させていただき、オーナーさんへの交渉もお願いしました。

話の進みが思った以上にスムーズで、転職時もそうでしたが、サクサクっと決定。

私が心配性すぎるのでしょうね。

モノゴトはあっけなく進み、そこの人との出会いもまた楽しい空気が流れています。



これから面白い毎日が待っている。

この直観、高校でも会社でも当たった直観です。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

立て続けに靴が壊れ、何足か買わねば。
決めなきゃならんことが追加された昨今。
今更ながら、ウォーキングシューズにした方がいいかもと気づく(笑)
 
今日は、15kmの散歩。
 
 
 
物件の申し込みに行ってきました。
 
 
本当は本契約後に一息つきに行くつもりでしたが、当日に用ができたため、前倒し。
 
これから家具の発注やら荷物整理やら運送業者選定やら、ラストスパートが待っていますが、とりあえず休憩を。
 
 
 
 
 
はい。
 
ホッとするときは、ここへ。
 
神田神保町のスペインレストラン「オーレオーレ」。
 
 
 
 
 
 
 
夏です。
 
暑い日はガッツリ食べたくなる。
 
欲のままだと夏太りしそう。
 
 
 
 
ノープランでお店に向かいながら、浮かんだキーワードが「肉」。
 
 
オーレオーレのメニューで目についたのも「肉」♪
 
「国産牛はらみ肉のステーキ ~ガーリックソース~」
 
 
 
 
 
好物の、パンコントマテと共に。
 
 
まぁ、オーレオーレは何を頼んでも美味しいので、どれを食べても好物になります(笑)
 
 
 
残念なのは、もっと食べたくなって満足できないことかな。
 
美味しいものって、口に入れるほど誘惑だよね。
 
 
何人前でも食べたい。
 
が、太るから自粛。
 
 
 
 
ガーリックとトマトが止められない止まらない。
 
 
肉が口の中で自己紹介。
 
そのまま居続けてほしい。
 
 
 
 
 
 
そういえば、人に会わないのに外食するのは久しぶり。
 
 
 
 
 
 
いつも、腰が重くなるお店です。
 
のんびりと、ここでの空気で過ごしたい。
 
 
 
 
 
満席から聞こえてきたのは、すごくいい声。
 
舞台人かなぁ?
 
シャンソンやフラメンコとは全く違う声だけど、歌を聴いてみたいなぁ。
 
よく通る綺麗な音。そんな声でした。
 
 
 
 
 
大盛況の店内は、私の隣が空いているのみ。
 
 
ここが埋まったら帰らなきゃなぁ。
 
ゆっくりしたいけど、お店は回転率が大事だし、大事だけどのんびりと楽しみたいし。
 
 
 
そんなことを思いながら、食事しつつ、物件の契約書に目を通しつつ、引っ越しに頭を巡らせつつ。
 
 
 
お店のシャンデリアも素敵で、これを飾りたいなぁなんてことも思いながら。
 
 
 
 
で、いつもの様にゆっくり過ごさせていただいたのでした^^
 
カルロスさん、嬉しい時間、今日もありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
食後は、ここでの私の定番。
 
甘みと苦味のハーモニー「チョコレートカタラナ」と「エスプレッソ」。
 
 
 
言う前から、注文がバレてた(笑)
 
だって、オーレオーレのが美味しいのだもの。
 
 
 
花型キウイが可愛いね。
 
スイカも乗っていて、夏味。
 
 
 
シュガースティックの入れ物も洒落てるなぁ。
 
小物類も徐々にこだわりたいな。
 
 
 
 
 
充電完了!
 
引っ越し頑張ろう。
 
 
次、オーレオーレで食事するときは、家から歩いて行きまーす♪
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

引っ越しで心配なのが、「荷物の紛失」と「破損」。



普段お付き合いのあるヤマト運輸さんが荷物を預ける上では一番安心なのですが、当日に搬入できないのがネック。



大手も個人会社も色々調べ、ネット口コミでこの手のトラブルを多く読み、どこにお任せすれば良いのやら、未だに悩んでいます。



ネット情報は話半分ですが、過去の引っ越しで、私も無くされたことがありました。





で、思うのです。


荷物を一番分かっている私たちが、業者さんに押し付けすぎなのでは?と。

 

 


会社の引っ越しは、業者さんともっと連携するのに、個人の引っ越しって、「全部やって」感がありませんか?




そこで、荷造りは自分で行い、業者さんが判断しやすいよう、ダンボール用のシールを作りました。




ブログに載せるのは、家と間取りをフリー素材に差し替えたもの。


実際は、引越し先の建物写真と住所を明記します。





間取り図を載せ、設置場所ごとに色分け。


宛先・枠・間取り図の色で分かりやすく。

 

 



荷物のナンバーと総数も明記。


割れ物や機械類の箱には、それぞれのマークを。


 



あとは、各ダンボールの写真とナンバー、内容物をリスト化し、業者さんと私で一部ずつ。


 

 

これで搬出時、搬入時にチェックすれば、紛失を防げるはず。

 



今日も荷物整理と格闘です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家をひっくり返していると、思い出以外に執念が見つかる。

「捨てたくない」と執着し、何十年とホコリをかぶせてきたものたち。

すでに記憶から失せていた数々。



今の自分からは、何もいらないという気持ちが見つかる。

それは剥がれた執念。



生活と心、その両方にゆとりができはじめてから、捨てられるようになった。

不要なものは離し、必要なものに手を伸ばす。



面白いもので、好転してから状況が年々輝きを増している。







正社員として長年勤めていても貧しかった。

無給で踏ん張った年月に後悔はないけど、見えぬ未来に、心も疲れ切っていた。



家に沢山ものがあることで、心を支えた暗黒期。

とにかくボロボロにならない限り、もったいなくて捨てられなかった。





2年前に人生の作り直しを始めたのは、本当に良かったと思う。


37で会社を変え、契約社員としてのリスタート。

38で正社員になり、39で家具を一新して新たな家へ。



40で結婚と行きたいところだけど、早く相手を見つけなきゃな。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引越し。

値段を比較するにあたり、そもそも詳細見積もりの依頼から外そうと感じた会社がいくつかありました。


それは、ゲーム制作の様な手法「煽り」を使う会社です。

相手を不安がらせたり、焦らせたりし、ルートを導くというのは、ゲームステージを作るのによく使います。


引っ越しの場合は、トラブルの事例をやたらと並べてストレスを与え、うちは大丈夫とカタルシスに導いたり、早く決めないとトラックの空きがどんどん無くなる上に割引も出来なくなるよと焦らせたり。

大手の業者さんでも使うんだなぁと、驚きました。



商売だから売上は大事。

それでも、客より金という念を、客自身に感じさせるのはいかがなものか。



他社との差別化。

そのアピールでは、客を一切不快にさせてはいけないと思います。

双方が楽しくなるように、儲けていただきたい。

正々堂々とした会社の方が、私は信用できるのです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。