中野区東中野の整体院 口コミで評判! 【ひがしなかの整体院】のブログ

スタッフのごくごく平凡な日常 ~ 健康をテーマにあらゆることまで ~


テーマ:
こんにちは!

先日の夜、大川カイロプラクティックグループの練習会が開催されました!
今回は東中野という立地な為、参加人数は少なく・・・。
(千葉方面、葛西や浦安で開催される時は参加人数30人は下りません。念のため。)

ひがしなかの整体院は新しく出来たグループの直営院より『若干』狭く、『少しばかり』古いため、人数はこれくらいが最適かも!と言い聞かせております。

主に手技の練習なのですが、やはり得手不得手はあるものなので、股関節周りのほぐし方が苦手な先生は得意な先生に教えて貰ったりと皆さんで色々意見を出し合いながら練習していました。

あとは近況報告などでわいわいガヤガヤして終了!




皆さんお疲れ様でした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
東映まんがまつり、花王ヘアケア祭り、ともう1つ、ヤマザキ春のパン祭り。

この3つが、世に言う「日本三大祭」ですね。
ええ、間違いないですね。

しかしヤマザキ、ここにきて新たなる策略を。





夏のパンフェスティバル”だとー!?
 
ヤ、ヤマザキめー

祭りだけでは飽き足らず、フェスまではじめやがったか!

フジロック、サマソニ、ロッキンジャパンに、しれ~っと混ざる気だな

あざといのぅ、ヤマザキよ。


そのうち、あれか?

秋のパンカーニバルとか、冬のパンジャンボリーとかはじめちゃうのかい?

ははーん
世界を牛耳るつもりだな? ヤマザキよ。


東中野 肩こり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

元倉が嫁さんの実家に行った時のお話です。
天気が曇りだったり夕方だったり晴れてたり場所がワープしているのは諸事情がありますのでご勘弁頂けたらと思います。


では!


わたしがどこだかわかりますか?



それ以上そっち行ったら危ないから!!




発見!



顔だけチラ見えです。


こんにちは!ガー子です!


手前は犬のコロ。雑種です。めっちゃ見てます。エサじゃないよー。


やはり見てます。
ガー子は中々上がってきません。
やはり牙を持った茶色い何かが怖いのでしょうか。




少しコロさんに離れてもらうと登ってきて手からご飯を貰います。




でもガー子の事が気になるご様子。



僕のドックフードあげちゃだめ!とでも言いたいのでしょうか。

つくばには自然がいっぱいです。

都会のビルのジャングルを抜け出してたまには自然がいっぱいな所に遊びに行ってはいかがでしょうか!



おまけ

究極の頭かくしてお尻隠さず画像が入手出来ましたのでご紹介いたします。



3



2



1





本当にひどいですね・・・・。
おたまじゃくしみたいですね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりになってしまいました。

じゅんこです!

今日も元気にしております!zzz



寝るときはいつもまぶた(瞬膜と言い、目を乾燥させない為にする保護膜。少しの音でも開いてしまうので実はあまり見れない。らしい。)を閉じて寝ています。

頭を引っ込めると甲羅に手足が入りきらないので出ちゃいます。

頭隠して手足隠せず。


鼻ちょうちんもします。


起きるとすぐにご飯くれと寄ってきます。



水温計の裏にあるご飯は気づかないのんびりやさんです。

じゅんこ!ごはん水温計の裏にあるよ!

えっ?

めっちゃ見てきます。
ほんとにカワイイやつです。


いっぱい食べて

僕みたいになるんだぞ!

いっぱい食ったから




帰る。




中野区 腰痛


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
ひがしなかの整体院の元倉です。

今日はエイプリルフール!
嘘をついていい日です!

でもルールがあるらしく、
①嘘をついてもいいのは午前中だけ。
②嘘をついた場合午後にネタばらしをする。
③相手を傷つけない。かつ法的に問題なく、誤解を与えないようにする。
④自分の投稿、発言で誤解されても怒ったり、喧嘩をしてはいけない。
⑤相手の嘘への荒らしや、やり返すような嘘はつかない。

だそうです。

そしてルールとは違いますが、『エイプリルフールでついた嘘は1年間実現しない』と言うジンクスもあるようです。
と言うことは、『事故しちゃいました。』と言えば1年間は事故をしない!と思いきや③のルールに引っ掛かります。

嘘をつくのも難しいですね!

そして今ブログを書いている時間が12時21分なのでもう嘘は書けなくなりました。

と言うことで、付こうと思ってた嘘は取り止めにしてエイプリルフールの由来について調べてみました。

16世紀ごろまでのフランスは新年を3月25日に迎え、4月1日まで新年を祝うお祭りをしていました。
しかし、1564年にシャルル9世がグレゴリオ暦を採用し、『新年を1月1日とする』と言ったそうな。
それに国民が反発して4月1日に『嘘の新年だ!』とバカ騒ぎをしました。
怒ったシャルル9世はその国民を処刑してしまいました。
追悼の意味も込めて『嘘の新年』が盛大に行われるようになった。とのことです。

そして、処刑された国民の中には13歳の少女もいました。
13歳という若さで処刑された少女の哀悼の意を込めて13年に1度、4月1日に嘘を付いてはいけない真実の日も風習として出来ました。

次は2019年4月1日。

日本では『真実の日』は聞き慣れないですが。


上記は元倉調べ。
情報元がエイプリルフールだった場合の責任は持ちません。




中野区 腰痛


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ひがしなかの整体院の元倉です。

先日お台場で開催しているシルクドゥソレイユ(シルクドじゃないんですね)のトーテムを観てきました!

お。あそこに見えるのがテント?ですかね。



ゆりかもめで豊洲から台場まで行ったのですが、青海で降りれば目の前だったのに!
アクセスでも台場で降りてくださいって書いてありますが、もしかしたら大人の事情が隠されているのかもしれません。



大人の事情↓



ガンダムにお参りしてから観に来てくださいね!ってことだと思います。

ガンダム久しぶり!大きくなりましたね。


お台場ビックトップ到着!



ここって常設なのですかね?
前お台場に来た時はあったようななかったような…。。
前回の目的はガンダム&ジョイポリスだったので、背を向けてる感じでした。

ダイハツが協賛との事で車が置いてあり、プロジェクターで色々と映し出されていました。



間に休憩が30分もあるのですが、モニターで前段のイメージはこうだったとか、後段のイメージや概略を説明する映像が流れていて長い30分と言う感じではなかったです。

当然公演舞台の方に入ると写真撮影が禁止されているので写真を撮ることは出来ませんでしたが、面白い、楽しい、凄いの言葉に尽きるほどの演技でした。
時間があっという間に過ぎてしまいました。

まだ観ていない方は是非!

ひがしなかの整体院
元倉正道




大江戸線 腰痛


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
東中野整体院の元倉です。

先日の休みに都電荒川線に乗ってぶらり旅をしてきました!
尚、デジカメで撮った写真が何故か読み込めないのでスマホで撮った少量の写真しか無い事をお許しください。


まず行ったのが雑司が谷にある鬼子母神です!
鬼子母神堂は、安産・子育(こやす)の神様が奉られてる場所らしいです。

この写真の隣に大きな樹齢600年を越える大木がありました。

そしてその隣に
『日本最古の駄菓子屋』があります。
創業は1781年とのことなので、江戸時代ですね。
13代続く駄菓子屋さんとは恐れ入ります。



そして少し歩いて都電荒川線とご対面!(写真はデジカメに)
ワンマン運転で運転手さん一人のみ。
一日乗車券(400円)を買って、いざ乗車!
もっと古い感じなのかと思ったら全然そんなことなく、バスみたいな感じでした。

そして着いたのはあらかわ遊園!
眼前には観覧車!少し目線を下に移すとスカイサイクル!

羊やヤギ、モルモットにサルやポニーや鹿やミーアキャットが飼育されていました。
丸ごと全部デジカメで写真を撮っていたので載せられ無いのが非常に残念です。。

でも、1枚だけ、あらかわ遊園の写真をスマホで撮っていました!
それがこちらです↓



100円入れて乗って楽しむ遊具にビニールシートを被せて鎖で繋いである図です。

本当に残念です。


スカイサイクルと鹿とサルに餌をあげた後、今度は飛鳥山へ!!


東京1低い山?だそうです。

登るときは階段で登ったのですが、帰りは優雅に


アスカルゴなるモノレール?


今気づいたのですが、都電が後ろに写り込んでいますね!
どのくらい低い山?かお分かりになりましたでしょうか。

そして最後は


とげ抜き地蔵で有名なところ!

赤いパンツや和菓子が売ってました。(ざっくり)

埼玉県民な自分は全て行ったことが無い所だったので非常に楽しかったです!

また今度行くときはちゃんと写真撮れる様に頑張ります。

元倉正道



東中野 腰痛


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新作も公開されて盛り上がり中の、スターウォーズ。


院長がどこかで手に入れてきました。



ストームトルーパーです。


これを見た患者さんが、

「いいのあるよ♪」 と 下さいました。
(Bさん、ありがとうございまっす。)




おっ、いいね♪


箱からとりだし

じゃじゃーん!




おや? ポーズが似てないかい?




ああっ!!

同じでないかい!!

もはや親子とも呼べないほどの体格差ではありますが。





・・・決闘





遠近感・・・


今ならまだ間に合う!

実物を見たければ、ひがしなかの整体院へ!!


東中野 肩こり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開院以来7年あまりにわたって、わが整体院を陰ながら支え続けてくれた、SANYO/ASW-E10ZA さん。 

毎日毎日、たくさんの洗濯物を、愚痴ひとつこぼさずに洗い続けてくれた、彼。

年末のある朝、ついに動かなくなってしまいました。
いままでごくろうさん。 そして、ありがとう。

頑張ってくれた、彼。 ようやく苦役から開放されました ↓




君に出会えて、よかったよ。


新しいカレも力強い人だと、頼もしいな。

カレが来る前に、カレのお部屋をお掃除しなくっちゃ。




受け入れ準備はOK!


さてさて、今度のパートナーは・・・



HITACHI 出身の、ちょっと色黒な、でもゴツくて頼もしそうな、硬派なカレ。
(機密保持のため、モザイク処理してあります)

ここで、いきなりちょっとトラブル。

SANYO にくらべて、蓋が大きめなので、乾燥機の台を高くしないと蓋が開きません!
(この写真ではすでに解決しちゃってますが、before写真を撮り忘れたのです)

てことで、いったん乾燥機を下ろして・・・



よっこらせっと作業して・・・
(プライバシー保護のため、モザイク処理してあります)

上手く収めました。



乾燥機とツーショット。
(防衛機密保持のため、モザイク処理してあります)

二人共、仲良くできるかな~?


東中野 整体









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小山です。

こないだの休みに、久しぶりに所沢に行きました。

目的は、航空発祥記念館の、これ↓


電車内でポスターを見かけました。
すこし前に、柳田邦男著 「零式戦闘機」を読んだこともあって、気になっていたのです。

所沢には20年以上住んでいたにもかかわらず、航空発祥記念館に入るのは初めて、ワォー!

入館料を払って入場すると、まず目に飛び込んでくるのは、まっ黄色のT-6テキサン。ワォー!

そしてその横には、H-19。ワォーワォー!
これ、中に入れます。




中は、なんとも飾りっ気のない防水帆布のトループシート、オゥーイエス!




後方から機首方向を望むの図。

上1/3ぐらいのところに見えるアクリル板。
見学者が入らないための仕切りなのですが、ここが、コックピットの床の位置。



このヘリ、コックピットが中二階ぐらいの位置にあるんですねぇ。
シルエットがきゃわゆいですねぇ。




このテールブームの注意書きがまた、いい味だしてますねー。

「渋さしらズ」とか「魔ゼルな規犬」を想像してしまいました、個人的には。なぜでしょうか。


お次はこれ



フライングバナァーナァ(H-21)です。


これ、見てのとおり、機体前後でかなりの傾斜がついちゃってます。
ディスプレイのためにわざとこうしたわけじゃなく、駐機状態でこれです。



腹の中。
写真では分かりませんが、斜めった状態で撮ってますのですハイ。
坂道状態です。

運用上、不都合はなかったのでしょうか?




コックピット。
視界良好!

お次、T1B




おや?
まん前から見ると・・・




「豚もおだてりゃ空を飛ぶ」んでしょうね。
「飛ばない豚はただの豚」ですものね。


後ろから見ると




がらんどうの筒抜けです。
エアインテークまでそのまま見えちゃってます。

はて?エンジンはいずこへ・・・



機体の横にありました。


2階に上って、上から撮影。




このほかにも、飛行機が飛ぶ仕組みを学ぶコーナーがあったり、低重力状態を体験できるコーナーがあったり、フライトシミュレーターなどもありました。

特別展 「日本の傑作機たち」 のコーナーも、しっかり楽しんできましたとさ。


東中野 肩こり・腰痛
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。