東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

元モデルでスポーツキャスター、グラビアなど幅広いジャンルで活躍するタレント東原亜希のオフィシャルブログ。若い女性の読者が多く、化粧品、エステ、ダイエット、スキンケアなどの美容情報を幅広く紹介。新婚生活や家庭のこともブログで綴っています。


テーマ:
涙の1日。


 
息子に振り回された今日。

怒っては褒めて
褒めては怒って。

わたしもぐったり。


多分1つ1つは
たいしたことないことでも
毎日の積み重ねで
もうキーーー!!!ってね
なってしまうのよね。

それを
パパに伝えても
まぁまぁそんなことくらいで
って思われるかなって思うと 
余計悲しくなるけど
自分だけで抱えると
やはり子供にキーーー!!!ってなっちゃうので
聞いてもらってスッキリ。

デトックス。。。。


人が思う
「そんなこと」
って
その人の状況
その時の感情
全部ひっくるめてみないと
伝わらないものだなぁと。

話を聞くだけと
その場にいるのでは
温度差、あるよね、、、

ニュースとかもそうだけどさ。
一部を切り取るのではなく
前後の流れがあるわけで!!



むすこは
パパがいると基本良い子な息子なので
私との姿を録画して見せたいと
常々思っております。。。😭

可愛くて仕方ないのになぁ。
こんなに愛おしい存在なのに。。


椅子というものにちゃんと座る
走らない
話を聞く


なぜできない!?


言ったそばから
なぜ、やる!?

2日連続で
色々ありまして。。。


今日も
買い物終わったと思ったら
勝手に店から走り出し
自分からいなくなったくせに
少しして私がいないことに気づき
大声で 
ままーーーーーーーーーー!
って叫んでる息子。。。

わたし。
ここに居るんですけど。みたいな。。

そのあと乗ったエレベーターで
一緒になったおばあちゃんに

男の子はほんとに大変よ~

って声かけていただき
もうその一言で
うるうるうるうる。
思い出しただけで。。涙。


そして家でも
椅子に座らず食べものひっくり返して
洋服も床もぜーんぶ掃除しなきゃで。

カッチーーン。

 

そのあと
寝かせに寝室に行ったら

ままへ
きょうわごめんなさい

って手紙が置いてありました。。。





(;_;)



まだ5歳なのに。
でももう5歳。

恥ずかしくない子になってほしいし。
私が世間に対して恥ずかしい
なんてことではなくてね。

怒りすぎも良くないけど。。
親が怒らなきゃ誰が怒る。

怒りながら心で泣いて。
母ちゃんというのは忙しいですね。


はぁ。。。
心優しい子なんだけどなぁ。



謎の生き物。。。。😑



おやすみなさい。。。。。



AD
いいね!(5309)  |  コメント(448)
ひがしはらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。