東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』(プラチナムプロダクション)Powered by Ameba

元モデルでスポーツキャスター、グラビアなど幅広いジャンルで活躍するタレント東原亜希のオフィシャルブログ。若い女性の読者が多く、化粧品、エステ、ダイエット、スキンケアなどの美容情報を幅広く紹介。新婚生活や家庭のこともブログで綴っています。


テーマ:

さらしを巻き始めました。



3度目にして

初めて使った「さらし」

ベルトは使っていたけれど

見た目で

さらしよりベルトのほうが強力そう

っていう勝手な先入観で

使っていなかったというのと

ベルトだけでも

特に不具合もなかったので

気にしていなかったのですが


今回は双子ということもあり

5か月の今からさらしスタート。


初めて使用したのですが

ものすごく安定感があって

効果なさそうとか思って

さらし様すみませんって感じです!!


お腹が支えられるし

冷えからも守ってくれそうだし。


双子はお腹が大きくなる分

妊娠線もできやすいので

というか、避けられないと覚悟していますが。。。

少しでも軽くするためには


さらしやベルトで支えてあげて

少しでも負担を軽減してあげることが大事だそうです^^


今回の妊娠も

上の子2人のときにお世話になった骨盤の先生に

しっかり診ていただいて

なんとか早産だけは避けられたらいいなぁと

思っています・・・


腹巻してさらし巻いてベルトして、、、

朝出かけるまでに時間がかかるし

かなりお腹周り、混み合っていますが

しっかりケアして早産予防、頑張るぞ~!



双子が判明したのが

2度目の健診だったのですが

その時は1人のほうがかなり小さかったので

こっちの子は

大きくならないで途中で消えちゃうかもね

って病院で言われていました。


バニシングツインって

結構な確立で起きるみたいで。

3度目の健診ではしっかり同じサイズに成長していて

今に至るのですが


健診に行く度に

本当にドキドキの連続です。。。



今は不妊治療の進歩の影響もあって

双子ちゃんってとても増えているそうなのですが

わたしも

妊娠するまでは

双子ってお揃いの服着せてかわいいな~、とか

一気に2人もいいな~、とか

本当そんなレベルで考えていて


双子ママさんに

うらやましい~!とか言ってしまったりしていたのですが

何も知らず、申し訳なかったな、とちょっと反省。


産みたい病院でも産めないし

ごはんがおいしいとか、病院がきれいとか

そんなこと言ってられないし涙

入院の恐怖は常に抱えていなきゃいけないし。。。


何人かの双子ママたちから

双子の大変さを是非伝えて欲しい!って

頼まれたので笑

双子事情も発信していけたら、と思いました^^


私自身

双子の本を買ってみたら

写真がどれも昭和っぽくて

いかに情報が少ないのか思い知りましたし。。。笑


世の中のバランスで言ったら

とても少数派なんだと思いますが

こんな人もいるよ、って感じで

細々と出来事をつづっていきまーす。



ひとまず、さらし、おすすめです!!!

ちなみに過去の経験から

4か月入ったあたりからずっと妊娠線予防のために

オイルやクリームは毎日塗っています。


きっと何の意味もないくらい

最後はお腹が大きくなってしまうんだろうけど、、、

1本でも少なくしたーい!笑

頑張ります!!



AD
いいね!した人  |  コメント(159)  |  リブログ(0)

ひがしはらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。