ちょこっとワクワク!

ちょこっとワーク!

せーのぉ!ちょこワク!

 

@東淡路スタッフのななさんです。

 

こんにちはニコニコ

皆様いかがお過ごしですか~キラキラ

何だかパッとしないお天気が続いてますが傘くもり

近所のアジサイが見事に咲いてて、通るたびに癒されてますあじさいあじさい

 

そして!!!

エバーレの名物ツバメの赤ちゃん達

巣立っていきましたドキドキおねがい感動したーーえーん

また来年もエバーレで一緒に子育てしようねドキドキドキドキ

ってすっかりママ目線ですが(笑)

 

さてさて、表題の件。

周りにこんな方はいらっしゃいませんかひらめき電球ひらめき電球

歩くのがちょっと辛くなってきたかな~

椅子から立ち上がるとき、ここに手すりがあったらな~

お布団から起き上がるのがちょっと辛いな~

お風呂の椅子が心もとないな~ 等々

 

日々の生活で少しの不安が出てきたら、介護保険について考えてみませんか?

または周りの方にお勧めしませんかウインクグッド!

 

介護保険を申請したら、どんなことができるようになるのでしょうか。

 

自宅で生活しながら受けられるサービスも 色々あるんですひらめき電球

『介護予防サービス』要支援1・2の方から利用できます!!

例えば、、、

・歩くのがちょっと辛くなってきたかな~

福祉用具貸与のサービスで、

歩行器がレンタルできますひらめき電球ひらめき電球

 

・お風呂の椅子が心もとないな~

福祉用具購入のサービスで

年間10万円が限度で、その1割または2割が自己負担購入ができますひらめき電球ひらめき電球

(注:同一年間で同一品目の福祉用具購入は原則としてできません)

 

使いたい時期に認定を受けるのもいいのですが、、、

ちょっと早いけど気になるなうずまきという時期でも目

認定を受けておられたら、今後、困った時でも!!すぐにケアマネージャーさんに相談もできたり、利用したいサービスもスムーズに受けられたり!!安心感キラキラが違いますよね照れOK

 

ご家族の中やお知り合いの方など、気になっていそうな方がおられましたら

どんな福祉用具があるのか、見に来ていただけたら嬉しいですウインクルンルン

 

(※写真はママのしごとば@東淡路の浴室コーナーです)

 

ママのしごとば@東淡路は大阪市東淀川区唯一の体験型ショップです。

店頭に福祉用品展示中です。 ぜひ体験しにご来店ください。

 

ヒマワリ営業時間ヒマワリ

10時~18時

ヒマワリ定休日ヒマワリ

土日・祝日・エバーレ休館日

 

子連れで「おしごと!」

ママのしごとば
福祉用具レンタル・販売/介護住宅改修  

@東淡路スタッフブログ

本社 

@豊里スタッフブログ

 

 

「ママのしごとば」LINE@はじめました!
ぜひ友達登録してください☆
地域情報サイト ママまち東淀川 
地元主婦が発信☆子育て調査隊がゆく☆「ママのしごとば」を運営している

株式会社ソレイユはリフォームをメインとした女性が経営する建築会社です。

女性目線での細やかなサービスには定評を頂いています。

相談、見積無料。お気軽にお問合わせ下さい。
株式会社ソレイユHPはこちら

 

ちょこワク!スタッフのななさんでした。