こんばんはキラキラ

チームHIGASHI『酒井組』は本日オフ!!
体のケアと3年生は受検勉強、下級生は宿題を必死にやっていることでしょうチョキ


昨日は、チームHIGASHIは中学生対象の体験入部を行いましたルンルン



参加者はなんと15名拍手
ベイ東京から8名。
学校説明会にも参加してくれたラグビー未経験者が7名でした爆笑

参加してくれた中学生の皆さん、見学をしてくださった保護者の皆様。
ありがとうございました!!

体験入部のメンバーとチームHIGASHI『酒井組』のメンバー全員でのブラジル体操ラグビー


参加者とチームHIGASHIメンバーを4チームに分けて、未経験者でも出来るようなルールにして、運動量と状況判断を養うタッチフットとゴールキック対決PK戦方式(全員が蹴る)を行いましたチョキ


ゴールキック対決グッド!


総合優勝を飾った青チーム爆笑

総合2位の赤&黄色チームグッド!

総合最下位の緑チームガーン反省の正座ショボーン

初めてラグビーボールを触る子達もいたため楽しめるゲーム形式にしたので、『ラグビー』って感じは少なくなってしまいましたが、参加した中学生が楽しそうにプレーをしてくれていたので良かったですルンルン

また、エスコート役のチームHIGASHIのメンバーも各チームで積極的にコミュニケーションをはかり、ルールやパスを丁寧に教えている姿にはこちらも嬉しくなりましたキラキラこういうことが出来るようになってきたのも成長ですねニコニコ

人数も少ないチームHIGASHIですので、中学生の皆さんには是非、東高校を受験し、合格していただき、来春東高校ラグビー部に入ってくれることを期待します!!

一緒にラグビーやりましょう!

また、12月に体験入部を行いたいと思いますので、今回参加できなかったかたは、是非次回ご参加ください!!
よろしくお願いいたしますグー