こんばんは!!

このところ更新が滞っていて申し訳ありませんえーん

さて、最近のチームHIGASHIですが、日替りキャプテンを終えて、正式に新幹部が決まりましたキラキラ

チームHIGASHI『宮本組』になりました爆笑1年間、応援&サポートよろしくお願いいたします!!
他の幹部は後日ご紹介しますキラキラ

意外な選出となった主将ですが、チームをまとめようと今から必死にチームを引っ張ろうと頑張っています。
もう少し、周りがサポートしてやると楽になるのだけど。。
昨年の酒井もサポートがなく苦労していましたガーン同じことにならないように今からみんなで意識して取り組んで行こう炎

チームHIGASHIは合同Iとして、合同練習並びに練習試合を積み重ねています拍手
幸いなことに、組んでいる学校の距離が比較的近いため平日にも練習をすることができていますキラキラ
合同Iとして、先週の日曜日、祝日の水曜日に練習試合をさせてもらいましたメラメラ

課題は山ほどありますが、練習でやっていることが少しずつですが形になってきました。
トライも取れるようになってきましたルンルン
ディフェンスはビックリするぐらいバラバラでしたが、少しずつ改善はされてきています。
ただ、ナチュラルにタックルに入れるメンバーとそうでないメンバーの差が出てきているため、入れないメンバーのところでゲインをされたり、抜かれたりすることが増えていますえーん

最近の2試合には、OBの先輩も指導に来てくださっています。
ありがとうございました!
また、これからもどうぞよろしくお願い致しますグー



試合もありましたが、日曜日には管理栄養士の方に来校いただき、栄養講習会を開催していただきましたおにぎり






毎回、ためになるお話をありがとうございます✨

来週月曜日から期末考査1週間前となります。大会が近いので、ガッツリ練習したいのですが、かなり学習面では不安の多いチームHIGASHI『宮本組』なので部活も自粛します。
明日、明後日で一旦区切りになります!!

明日は土曜日授業のあと、ウェイト&合同練習です。

合同F(田無工/日大二)が来校してくれてADを行う予定ですメラメラ

新チームになってから何と!?
三度目の対戦です。
新チーム発足まだ1ヶ月ですが(笑)
それでも相手をつけての練習はとてもとても貴重ですニコニコ
明日、よろしくお願いいたします!!

AD
こんばんは!!

新チームHIGASHIは合同Iとして活動中ですキラキラ

合同チームは、江戸川、江東、葛飾の六学区の高校のため、平日にも練習が出来ていますチョキ
まだまだですが、少しずつチームになってきましたルンルン
通常、週末しか合同練習が出来ない合同チームが多いなか、恵まれています拍手
そのアドバンテージをいかして、新人戦でも勝ち進みたいですグー

さて、本日、新人戦連絡会があり、新人戦の組み合わせが確定しました爆笑



合同Iは、2回戦からの登場となりました!

城北高校と大東大一高校の勝者
12月18日(日)
13時キックオフ
葛西工業グラウンド

どちらが勝ち上がってきても合同Iにとってはかなりのチャレンジになりますグー

残り1ヶ月以上あるので地道に強化していき、最大のチャレンジをしますメラメラ

明日は、花園予選決勝ですキラキラ
秩父宮で東京No.1決定戦をチームHIGASHIは観戦します拍手

高いレベルの試合を観戦し刺激を受けて新チームでもいかして欲しいですチョキ
AD
こんばんはキラキラ

チームHIGASHI『酒井組』の3年生が引退し、早くも3週間が過ぎましたグー

新チームHIGASHIは輪番キャプテン制で日替りキャプテンを続けています。

また、1、2年生で部員9名になってしまったチームHIGASHIは新人戦は合同チームでの参加となっていますガーン

新人戦は、合同Iとして出場しますので、変わらずの応援お願いいたしますグッド!

合同Iは5校でのチーム編成になっており、
チームHIGASHI 9名マネージャー4名
関東第一高校  8名 マネージャー5名
修徳高校 5名
科学技術高校 4名
江戸川高校 2名
女子プレーヤー1名 マネージャー1名
総勢 39名のチームとなりましたチョキ

本日、花園予選準決勝のサポートをしてから東高校グラウンドで、合同Iの練習試合を合同F(日大二高校、田無工業高校)に来ていただき行いました!!
合同Fの皆さん、並びに顧問の先生方ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!

練習試合は、

20×3本でやりましたパー

1本目
トライ数 1対0 勝ち
二本目
トライ数 0対1 負け
三本目
トライ数 4対0 勝ち

合計 5対1で勝利出来ましたルンルン

先週に初試合をおこなった合同Iですが、ナント2連勝爆笑ビックリです拍手

コミュニケーションもディフェンスもまだまだですが、練習で時間を割いているオフェンスは少しよくなってきましたおねがい

やることはわかりはじめてきているのですが、リアクション、リロードが遅く、テンポアップができていない状況ですえーん

新人戦に向けて、精度をあげていかないと思うような攻撃が出来ないので、時間は限られている合同チームですが、頑張っていきたいと思います炎

練習試合前は、準決勝サポート!!
同じ都立高校の北園高校が東京高校にチャレンジしましたグー



点差は離れましたが素晴らしい試合でしたメラメラ
ディフェンスもしかりオフェンスも。
中学の経験者はほとんどいない状態で人数も多くない北園高校。
チームHIGASHIに似ている部分が数多くありますが、結果は雲泥の差笑い泣き
指導者の質の差が大きい。
部員達の努力と顧問のレベルアップが不可欠ですメラメラ

いつか、チームHIGASHIもあの舞台に立ちたいグー
毎年言っている気がしますが(涙)
これからも頑張ります!!
AD