アクセスカウンター フリーアクセスカウンター ブログ検索エンジン 登録代行フルアニマルSEO 方法
2010-08-18

一人十人運動

テーマ:ブログ

 口蹄疫復興対策連絡会議を開催した。出席された発生市町村関係・農林業団体関係・商工業団体関係の方々に、県が策定した今後の再生・復興に向けての指針・基本方針を提示させて頂いた。

 各方面から、様々な有意義・貴重な意見を頂いた。これらも参考にさせて頂き、内容については、今後更に詰めていかなければならないだろう。

 

 8月27日の終息に向け、糞尿の堆肥化等の清浄化に取り組むと共に、これから「宮崎リスタート」に向け、各方面と連携し、課題を一つひとつ克服し、それこそ県民総力戦で取り組んで行かなければならない。正に、宮崎ポテンシャル力の正念場である。4年前のマニフェストを思い出す。


 具体的には、「一人十人運動」を提案したい。これは、県民或いは県出身の方々に、知人・友人・周囲の人々10人に宮崎の安全・安心をPRして頂くというもの。

 100万人の方々が、それぞれ10人にPRすると1000万人に及ぶ。1000万人がそれぞれ10人に伝えて頂ければ、一億人になる。これこそが、「県民力」マンパワーである。口コミってそんじょそこらのマスコミより強力だと思う。


 話は違うが、今日、「県民のメール」に寄せられたメールを読んだ。特に口蹄疫関係で、実に様々な意見が寄せられていた。中にこういうのがあった。

 「7月27日の非常事態宣言解除の記者会見をテレビで見たが、他府県へのお詫びとお礼が無かった・・・・・・」

 実際はしているんですよね~。ただ、OAされて無いだけなんですよね~。本当に申し訳無い。

 

 「県民のメール」に寄せられた様々な意見を読んでいて、事実誤認や勘違い、曖昧な記憶、偏見等が実に多いと感じた。メディアの報道・情報発信の仕方が悪いのか? それとも、受け手側に問題があるのか? その両方か? とにかく、間違ったデタラメな情報やイメージが人々の記憶に刻まれるというのは怖いことである。それこそが風評被害の根だったりする。

 それこそ「一人十人運動」もちょっと間違うと風評被害に変質しかねない。十分注意しなければ・・・・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

東国原英夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み