アクセスカウンター フリーアクセスカウンター ブログ検索エンジン 登録代行フルアニマルSEO 方法
2003-10-11

テンション

テーマ:ブログ
 8日(水)wゼミ、政経の授業を2コマ受ける。水曜日は仕事の関係で、前期は欠席が多かった。後期も休みがちでどうもよろしくない。後期は特に経済の授業なので、是が非でも出席したいのだが、中々思うように行かない。思いきって来年も同じ授業を受けようかな~あの授業、講師のテンションが高くて面白い。
 9日(木)W大の「現代政治学説」の授業で、横山君に慶応と一橋の大学院の試験の過去問集をもらう。ちらっと慶応の方の英語を見てみたが、何とかできそうである。その後、6限の「英語と文化」という授業を途中で抜け出し、Wゼミの「添削英語」の授業を受けに行く。もう後ろ髪(後ろはまだある)を引かれる思いで教室からそっと出た。当然、7限の「教育社会学」も欠席である。木曜日は、来週16日も、大阪の仕事で欠席しなければならない。2週連続欠席は、痛い! 
 しかし、そこまでして受けた「添削英語」は、さすがに出た甲斐があった。これまで中々解けなかった英語の長文を、講師がいとも簡単にすらすらと解いて行ったのだ。感動した。俄然テンションが高まった。ああなると、もう「芸」の領域まで昇華していると思う。
 17日(金)後期授業の「市町村の挑戦」OP科目。今日は、日野市のテンションの高い市長さんが実際にいらっしゃっての授業。大変参考になった。その後、「宗教学」が休講。掲示板を見ていなかったので、一人ぽつんと教室にいた。おかしいな~と思っていたら、暫くたって、休講というのが分かり、ちょっとテンションが下がった。しかし、4年次、金曜日の「宗教学」の出席率が非常に悪い。前期は、4回しか出席していない。殆ど、仕事で出席できていないのだ。6月、Vシネの撮影があったのが痛かった。「学業と仕事の両立!」ずしりと重たい言葉である。広末さんの気持ちが分かる。
 話しは変わるが、TBS感謝祭以降、毎日走っている。1日も休んでいない。そろそろ、足が限界である。いや、もうとっくに限界を超えている。 左膝、それと右足甲部分。左脛の傷も痛む。まさに満身創痍。17日(金)もなんと、トータルで19kmを走った。毎日、アイシング用の氷が必携品である。明日は、休もうと思う。ポジティブな休息。
 最近、早朝、子供達を駅まで送って行く途中、茶沢通りで見かけるランナー(恐らくどっかの大学の陸上部だと思う。走り方で分かる)はどこの大学なのだろう? 毎朝、2人、見かける。どちらも確かに長距離をやっている。ここら辺だと、日大か農大か日体大か? とにかく、速い! 朝から、あの早さは異常である。各大学駅伝シーズンになった。少なくとも彼らの調整は万全であるようである。彼らを毎朝見ちゃうから、こっちもテンション上がって、つい走っちゃうんだような~
いいね!した人  |  リブログ(0)

東国原英夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース