アクセスカウンター フリーアクセスカウンター ブログ検索エンジン 登録代行フルアニマルSEO 方法
2010-08-27

終息宣言

テーマ:ブログ

 昨日までに、対象農家全ての堆肥化処理を終え、口蹄疫ウィルスを撲滅するための措置を完了しました。

 4月20日の第一例目発生確認から4ヵ月余りの長き闘いでありましたが、発生農家の皆様・農業関係の方々・農業団体・組織・国・自治体・地域住民の皆様・自衛隊・警察・各職員の皆様・県外の獣医師さんを始め様々な支援や応援を頂いた方々・県民の皆様・その他沢山の方々の大変なご努力・ご尽力により、この日を迎えることができました。本当にありがとうございました。心から御礼を申し上げます。

 また、全国各地の個人・企業・団体等から多数・多額の義捐金、心温まるメールや手紙等を頂き、改めてこの場を借りて御礼を申し上げます。


 我々は、この甚大な被害と犠牲を無駄にしないように、今回の一連の口蹄疫問題をキチンと検証し、問題点・課題点・改善点等を徹底的に抽出し、二度とこういう事態が起こらないよう、今後、法やマニュアルの見直し、防疫体制の充実に生かして行かなければならないと思います。

 また、再生・復興に向け、全国のモデルになるような安全・安心な畜産地帯の構築や畜産の6次産業化、畜産業と連携した新たな街づくり等に取り組んで行かなければなりません。


 今後の再生・復興は、私一人で出来るものでは決してありません。県民の方々一人ひとりが、それぞれの立場で役割を果たし、意識を高め、そのポテンシャルをフルに発揮し、正に県民の力を結集し、総力戦で取り組んで行かなければならないと思います。

 引き続き、県民の皆様、政府並びに全国の皆様方のこれまで以上の支援やご協力、ご指導等を賜ることを切にお願い申し上げます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース