1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-05-27 07:56:29

本日は、すみだ青空市 ヤッチャバ!

テーマ:キミ

今週土日は墨田区にてヤッチャバが開催されています!

墨田区内のいろんなお店で、各地の農産物や、その農産物を使ったオリジナルメニューが楽しめますっ!

ヒガムコからは、愛媛県産せとかを使用した、

せとかのスムージー
photo:01



を数量限定でお出ししています!

凍らせたせとかを、ミキサーにかけ、上にバニラアイスを乗せたもの!

せとか丸々使いますので、かなり濃厚!

初めはスムージーの部分だけ味わって、あとからバニラアイスをかき混ぜて食べると、2つのお味が楽しめますよっ

私も食べたのですが(ドリンクですが、なんだかこの表現力を使いたくなっちゃいます)

冷たくて、甘くて、でも爽やかで、暑い日にぴったりの一品です!!


なくなる前に、是非御賞味ください!!


ヒガムコ店頭でヤッチャバのマップも配布中なので、色んなお店の特別メニューをお散歩しながら楽しんではいかがでしょうかo(^▽^)o



スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-22 17:52:22

東京スカイツリーと左岸右岸。

テーマ:ハセガワ
あいにくの雨でございます。東京スカイツリー開業日の本日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
スタッフ長谷川です。
 
 
さっそく昇った方にもそうでない方にもおすすめの
スカイツリー周辺の情報を紹介した雑誌がこちら!!
 
 
東向島珈琲店 STAFF BLOG-2012052216310000.jpg
 
ただいま発売中の
 
東京カレンダー 7月号
 
〈左岸、右岸で巡る
東京スカイツリー散歩〉
 
 
パリのセーヌ川沿いのように、
隅田川の下流に向かって
 
左側=墨田エリアを左岸
 
右側=台東エリアを右岸
 
として特集しています!!
 
 
地元愛たっぷりの下町の達人がそれぞれのエリアをガイドする、この企画…。
 
 
台東エリアの案内人は
 
蔵前にある文房具のセレクトショップ
「カキモリ」の店主
 
広瀬琢磨さん。
 
 
「カキモリ」はセンスのいい文房具が揃っているので、
私もよく利用しています。
 
行くたびに素敵なものとの出会いがある、ワクワクするお店です☆
 
 
さてさて、墨田エリアの案内人はといいますと、、、
 
なんと、東向島珈琲店のマスターです!!!
 
 
「身に余る大役…」と恐縮しきりのマスターが
悩みに悩んで選んだ5軒を案内しております。
 
 
どこを紹介しているかは見てのお楽しみ♪
 
ヒガムコマスターが
店主の人柄にほれ込んだお店ばかりが紹介されていますので、
ぜひぜひご覧ください!!
 
(マスターの着ている洋服にも注目ですよ~っ)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-05-10 22:58:47

第三弾☆出張ニガオエカフェ!レポ

テーマ:キミ

こんばんは!今日もご来店ありがとうございました!

今日のお昼過ぎの雨、凄かったですね~
お外にいた方々大丈夫だったでしょうか?

わたくしは、雨ふる直前に買い出しにでかけ、、、その時は晴れていたんですが
お店の中でレジを待っている間に突風が!
出る頃にはパラパラ降り始め、ダッシュでお店に帰り、危機一髪でした笑。




さてさて、先日ブログでもお知らせいたしました、YOSHiE先生の
ニガオエカフェが本日行われました!

今日はそれに参加された方の一部をご紹介いたします~


午前11時にスタート。
こんな感じで、お席にブースをもうけ、珈琲を飲みながらゆるゆるお楽しみいただけます♪
photo:01




YOSHiE先生はいつもニコニコ楽しそうに作品を仕上げて行きます
photo:02




まず一人目は、とんぼ玉の先生、スタジオ 楽卯の小野さん!
photo:03


料理が得意な小野さんなので、食材が楽しげに配置されてます!



二人目は税理士の猪田さん!
photo:04


シンプルな感じも素敵です~!このイラストをお名刺に入れるそうです!


3人目はいつもみんなを癒してくれている、押上にあるこりこりアロマ整骨院のジェフさんこと佐藤先生!
photo:05


このニコニコ顔にいつも癒されてます。こりこりのロゴも入っています!!



見ていただいて分かるように、、、

この日はひがむこの“ガチムチ男子”が集結したとっても濃い~一日でした!!笑
こんなこともあるんですね~

描いてもらった後の皆様、とってもとっても嬉しそうで、見ていて楽しかったです!!



YOSHiEさん、一日お疲れさまでした!!

大好評のこのイベント。次回はいつでしょう~。
まだ描いてもらっていない方!
是非次の機会に、いかがでしょうか?

おたのしみに!!



↓YOSHiEさんのホームページはこちらです↓
http://feeljazzin.com/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。