1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-11-26 19:02:03

活版工房喫茶室のお知らせ

テーマ:こしかわ
今年で4回目となる
【活版工房喫茶室】が
今年も東向島珈琲店で開催いたします♪

《イベント内容》
1,活版印刷ふれあい会
活版工房メンバーの現役活版印刷屋さんが活版印刷の世界へご案内♪

2,カードプレス体験
活版印刷のグリーティングカードに無料でエンボス加工+プレス体験


そしてこの日限定!数量限定の!
スパイスカフェ×粉花×東向島珈琲店
のオリジナル特製パンを販売致します☆1日限りの幻のパン…
すごい!!

《日時》
12月3日(土) 12時~17時
《会場》
東向島珈琲店Puamana
《入場料》
1000円(ドリンク1杯とエンボス加工プレス体験)

◆ご予約は不要です
◆名刺をお持ちの方はご持参ください
◆会場スペースの都合上、立食になります
◆混雑の際はお待ちいただくことがあります



活版印刷がわからない方も
すでに活版印刷に魅了されてる方も
是非お立ち寄りください♪
お待ちしております♪
photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-25 15:31:18

スタッフカフェ最終日!!!

テーマ:キミ
みなさん、こんにちは!スタッフのキミです。
11月のビックイベント「スタッフカフェ」が先日の水曜日をもって無事に終了致しました!

ブログで一日目からレポートさせていただいておりましたがいよいよ今回が最終回!


さて、最終日となったこの日はスタッフ皆で考えた、集大成、ヒガムコ原点回帰メニューです!

photo:01



この日のサンドウィッチは、ヒガムコ定番でもある「ツナサンド」をアレンジ。
なんと中身のツナは手作りです!!
手作りツナをヒガムコ自家製のマヨネーズで和えました。
オリーブオイルで煮たマグロのさくをローズマリーとレモングラスで風味つけし、
とても味わい深いサンドウィッチになりました。
photo:02



サラダには白ワインビネガーで作ったフレンチドレッシングに、ピスタチオをトッピング。
こちらも、普段ヒガムコのサラダに使っている赤ワインビネガーを使用したドレッシングへのオマージュです!!

そして、食後には「復刻!キャラメルオレオのミニレアチーズ」
こちらは、本当にオープン当初の常連さんしかしらない(もしかしたら知らない常連さんのが多いかも)幻のレアチーズです!
最終日のレアをどうしようか話していたときに、マスターから聞いた事をスタッフ皆で再現してみました。
酸味の利いたレアチーズに、手作りのオレオとキャラメルソースを添えた、スタッフ渾身の一品。




この日のスイーツメニューには、もう一つヒガムコへの愛のこもったメニューが登場しました!

「ヒガムコの水だしアイスコーヒーを使った珈琲ゼリー」です
photo:06


ヒガムコで大人気のアイスコーヒーをゼリーにいたしました。
その上にはスタッフ越川力作の、優しい味のする手作りバニラアイスを添え
相性抜群の組み合わせのスイーツになりました!




さてさて、以前よりお知らせしていたスタンプカードのコンプリートされた方への
「素敵なプレゼント」
気になっていた方も多いんではないでしょうか!?

photo:03




惜しくも全部集められなかったお客様に、大公開!

photo:04



「スタッフカフェブック 2011」!!!!!です!!!!!!わお!!!!

photo:05




中身は、メニューのおさらいから、スタッフ自ら手描きでかきあげたレシピが掲載されています!
デザインは、今回アートディレクションを担当した元スタッフのワタナベさん。
本当に素敵な、冊子が出来上がりました!!

欲しかった!!!観たい!!と悔し涙で枕を濡らしているそこのあなた!!
やったね!!ヒガムコへ来て、スタッフにそっと打ち明けてください!(堂々とでもOKです^^)
冊子はヒガムコに置いておくのでお気軽にご覧になってくださいね!




4日間本当に沢山のご来店ありがとうございました!!
わざわざ足を運んでくださった皆様、来れなかったけど気にしてくださった方、
沢山のお客様のお陰で、この「スタッフカフェ」を成功させる事ができたとおもいます!
また「マスター不在」というプレッシャーの中、スタッフが一致団結し皆様をお迎えできたのも
日頃から暖かく支えてくださる皆様が居てくださるからであり、また「不在」ではあるけれど
背後にはしっかりと見守っていてくれるマスターと言う大きな存在があるからだと心からおもいました。
「東向島珈琲店」という大きな大きな場所があっての成功だと、感謝の気持ちで一杯です。

普段とはちがうヒガムコを楽しんでいただけていたら幸いです。
次回の「スタッフカフェ」で皆様にお会いできるのをこころから楽しみにしております。



6年目を迎える東向島珈琲店、これからも変わらぬご愛顧をよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました!!




今回、慌ただしくすごし記録を撮れなかったスタッフですが
心優しいお客様が自身のブログでレポートを書いてくださいましたので載せさせていただきます!
ありがとうございます!!


えりぃさんのブログ
http://ameblo.jp/angelerie/

さとさんのブログ
http://ameblo.jp/byfoot/




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-17 22:50:23

スタッフカフェ3日目!&次回予告!!

テーマ:ハセガワ
あったか~いものがおいしい季節になってまいりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
スタッフ長谷川です。
 
 
昨日、3日目のスタッフカフェが開店いたしました♪
 
 
3日目は「スタッフT」こときみちゃん担当のサンドイッチセットをメインにしたおもてなしです。
 
 
東向島珈琲店 STAFF BLOG-2011111610560000.jpg
 
ボリューム満点☆コロッケサンド
 
照内家のお母さんの味!
ホクホクのコロッケが2つも入ってます!!
 
ほっこり、おうちの味のコロッケは
ボリューム満点ですが、ペロリと食べられる軽さ!
 
夕飯のおかずに出てきたら
いくつでも食べられそう♪
 
コロッケをめぐった兄妹げんかが起きるのもうなずけます(笑)。
 
 
サンドイッチに添えられたサラダには
 
カレードレッシングと、
揚げごぼうのトッピング
 
 
カレーのスパイシーな香りと
香ばしいごぼうは相性抜群!
 
 
もちろん、コロッケとカレーはゴールデンコンビ☆
 
家庭的なやさしさのワンプレートでした。。。
 
 
セットのデザートは…
 
 
東向島珈琲店 STAFF BLOG-2011111612010000.jpg
 
はちみつ漬けパイナップルのミニレアチーズ
 
(写真が真っ白でごめんなさい…)
 
ふわふわのレアチーズと、はちみつの甘さが
パイナップルの酸味でキリッと引き締まります!
 
 
あ~、おなかいっぱい♪
 
さらにレモンジンジャーティーと
おまけのはちみつきなこクッキーまでついて
 
1000円ナリ!!
 
 
おなかもお財布も大満足のセットでした!
 
 
「あぁ、食べたかった…!!」
 
と、近所迷惑もかえりみず、地団駄を踏んでいるそこのあなた!!
 
 
残念ながらコロッケサンドのセットはもう食べられませんが、
スタッフ手作りのメニューを食べられるチャンスはあと1回残っていますよーっ!!
 
 
次回はいよいよ最終回!
23日のサンドイッチセットのメニューを発表いたします!!
 
☆自家製ツナのサンドイッチ
☆フレンチドレッシングのサラダ
☆復刻!キャラメルオレオのミニレアチーズ
 
 
最終回はマスターのメニューをベースにしています。
 
ツナサンドはおなじみですが、
キャラメルオレオのレアチーズをご存じの方は
なかなかのヒガムコ通ですね!
 
以前に出していたメニューということで
オリジナルのものは私も食べたことはありません…。
 
復刻するのは今回だけかも!??
 
 
さらにさらに特別メニューのスイーツも!!
 
☆水出しコーヒーのゼリーバニラアイス添え
 
 
ヒガムコのアイスコーヒーがゼリーに…!!!
 
 
東向島珈琲店に足を運んで下さるお客さま、
そしてヒガムコマスターに感謝をこめた
 
スタッフ渾身、原点回帰のメニューです!!
 
 
ツナも
アイスも
オレオまで手作りなんです!!
 
 
みなさん、
食べてみたくなったはず!
 
スタッフカフェのメニューは数量限定でご用意いたしておりますので、
ご予約していただくのが確実です。
 
 
当店に直接いらっしゃるか、お電話にてご予約ください。
 
東向島珈琲店 pua mana
0336124178
 
 
また、ご予約内容に変更がある場合は、お早めにご連絡いただければ幸いです。
 
 
23日は祝日ですので、お散歩がてらお寄りいただけたらうれしいです♪
 
スタッフ一同、
つたないですが、精一杯のおもてなしで
みなさまをお迎えいたします。
 
ご来店、心よりお待ちしております。
 
 
 
追記
 
23日は満点スタンプカードのプレゼントもご用意しております。
 
1会計につき1スタンプですので、
スタンプを4つ集めれば、もらえるチャンスはまだまだあります(笑)。
 
お楽しみに…フフフ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。