1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年06月18日(月) 07時54分54秒

原点回帰

テーマ:理念等

おはようございます!今週はどうやら雨模様ですね。

台風も近づいているようで、僕も実家が心配です。


さてヒガ3塾は、原点回帰を目指します。

お蔭様で、今年は活動四年目です。

たくさんの方々に応援していただいて、本当にありがたい限りです。

もっと良くするためにはどうすべきか、話し合いを行っているところです。


原点回帰をしようという話になっています。

より正確には、

「活動精神は“原点”に立ち戻り、現在の“財産”を大切にしながら、10年後の“未来”を構想する」




都市農村交流・学生団体「ヒガ3塾」ブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年06月17日(日) 03時50分49秒

6月例会

テーマ:例会

ご無沙汰していますビックリマーク 


6月も半ばとなりましたが、皆様いかがお過ごしですかはてなマーク


私たちは元気ですにひひ 梅雨のじめじめも吹き飛ばしていきますよ音譜


6月16日(土曜日)、例会を開催しましたメモ


都市農村交流・学生団体「ヒガ3塾」ブログ

3人からの再出発アップ 秘密の作戦会議~わるだくみ!?


そして、飲み会ビール


都市農村交流・学生団体「ヒガ3塾」ブログ

わくわくするひと時でしたNEW

皆さんお疲れ様でした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月19日(月) 13時43分50秒

ちよだ青空市に出店してきましたー!

テーマ:農×マルシェ(農江戸いちば)
皆さん、こんにちはー!!

ひが3塾の直線番長、田崎ですチョキ

卒業式の季節で少しづつ暖かくなってきましたね!
この時期は1年の中でも別れや出会いが多いものでなかなか感慨深い時期ですね。。。
という私も明日に大学を卒業し4月からはニュー社会人です!!

まぁそんなことは置いといて…
先日3/7に私たち、ひが3塾の農江戸いちばプロジェクトで「ちよだ青空市」に初出店してきましたアップ

農江戸いちばやちよだお青空市の詳細については前のブログを参照下さい!


いつもはちよだ青空市を運営側でお手伝いをする私たちですが、今回は農江戸プロジェクトに合わせて「出店してみよう!」ということでプロジェクトメンバーで考え出店まで至りました!
ドキドキワクワクな感じですね!!

出店品はといいますと…
こちらも前回のブログを参照下さいwww


青空市当日は、少し曇っていてパッしない天気でしたが、僕たちの気持ちはパッと晴れていて気合十分でした音譜

いつもよりお客さんの数が少ないかな~という印象はありましたが、僕たちが仕入れた品物は少しづつ売れていき・・・
最終的に売れ残ってしまいましたー!!

えっーーーーー!!!売れ残っちゃったの!?

この文脈からして、売り切ったんじゃないの!?っと思ったそこのあなた!!
売り切ったのではありません、残念ながら売れ残ってしまったのですあせる

自分達の作戦ミスだったのか、見せ方が悪かったのかなど色々敗因は考えられますが、青空市の運営を手伝うのと実際に出店して売るのではやはり違うんだなと感じましたショック!

でもPOPやお店のレイアウトは高い完成度で、販売もみんなで精一杯頑張りましたべーっだ!
それでダメならまた出直すしかないですね!
ここは「勉強」ということでまた作戦を練って出店したいと思います!

今回の学びからすぐにでも次をやりたいとのメンバーからの声が…
ということで農江戸いちばまたやりますっグッド!


近日、詳細公開!
Comeing Soon!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。