千葉ひふみ農園 ~大地の恵みから~

このブログは幸食研究所から始まった『ひふみ農園』という畑の奮闘日記。
3歳~30代の男女が食についてや日本の文化を学びながら活動してます。
大地が与えてくれる喜びを感じながら、より多くの方がこのブログを通して、何か感じていただければ幸いでございます。


テーマ:


今年から消防団に入ることになり忙しい日々となりそうです(^^ゞ

先週は入退団式と昨日は用水路清掃と早速活動がありました( ̄▽ ̄;)



消防団に対しては大人の酒呑み集団とくらいしか思っていませんでしたが、一人一人がボランティアで地域に貢献できるならばという思いを持ちやっておられる方も多く、昨日の用水路清掃も地域の方たちの手伝いをする姿に改めて暖かい街だと感じました。




少しでもこの地域に育てられた感謝を恩返ししていければと思います。恩は遠くから返すものだと言われますが、見えない所でもより安心な街を守りたいと想います。
市長さんの挨拶にもありましたがあまり消防の活躍の場があっては困る。ただ何かあったときには力を十分に発揮をしてほしいと激励の言葉を頂き、来週からは毎日の訓練も待っています。



こんな田舎の親父たちもやるときはやる。そしてこの地域が好き。この日本が好き。

「民進党」も結党したみたいですが、日本のために活動を行う政治家が国歌も歌わない。そんな日本のために誓うこともできないなんでもない政治家は政治家ではない。

そんな想いを感じました。



自分自身もやりたいこととやりたくないこと、やらなければいけないこととがうまくいきませんが、まっすぐ、もっとまっすぐ生きていきていかなければいけないと感じます(^^ゞ
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。