ひふみ塾 世回りブログ

夜回り、防犯パトロールを通じて地元の少年達の非行防止や立ち直り支援など幅広く少年問題に関われたらと立ち上げました!

子ども達の未来のために、勉強しながら、食や医療などの真実や嘘を暴いて行こうと思います!

夜路死苦お願いします!


テーマ:


自民党参議院全国区支部長に就任した山田宏が千葉に来ます。

全国区は広いため、数少ない機会になります。

ぜひ3月21日にご来場いただき、直接山田さんの話を聴いて頂きたいと切に思いブログにしました。

山田宏さんは、都議会議員・杉並区長・衆議院議員を歴任した一級の政治家であり、将来総理大臣になってもらいたいと願い、応援している、本物の政治家です。

杉並区長時代は、大規模な職員削減をはじめとする行政改革を断行し、区の財政建て直しに成功。

借金を1/5に減らし、「減税基金」という貯金までして、その利子で税金を減らそうとしました。

このような大胆な改革は、他自治体にはほぼ皆無の、画期的なもので、「杉並改革」として全国に響き渡りました。

また、教育改革でも、山田区長は模範でした。

全国で初めて日本に誇りを持てる教科書を採択したほか、民間から校長先生を迎えたり、学校選択制を導入したり、進学塾と提携した補習の実施、区独自に教員を採用・養成する「杉並師範館」を全国で初めて創設など、本当に画期的な改革を次々に成し遂げた、まさに“伝説”の政治家です。

衆議院議員時代は「慰安婦問題」を取り上げ、日本の名誉を守る道筋を拓きました。

謝罪談話であった「河野談話」の作成関係者だった石原信雄元官房副長官に質疑を行い、河野談話が根拠薄弱の「政治文書」であったことを初めて明らかにしました。

その後も追及し、「慰安婦問題」にかつて火をつけた朝日新聞が、その誤報記事を撤回・謝罪せざるを得なくしました。

河野談話見直しの風潮を形作ったのは、山田さんなのです。

こういう人にもう一度国政で活躍して欲しいと、心から願います。

ぜひとも3月21日、講演会への参加お願い申し上げます。



--------------------------------------------
「山田宏講演会in千葉」

日時:3月21日(月・振休) 14:00~15:30 (開場13:30)

場所:ホテルプラザ菜の花

主催:「山田宏講演会in千葉」実行委員会

会費:無料

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。