こんにちは

加藤です

 

今年も残り三ヶ月ですね。

光陰矢のごとし。

 

無難に何もしないで過ごすのもひとつの選択

自分の限界に挑戦しながら過ごすのもひとつの選択

 

さて、11月からは東京にて

 

Iポジション・Kポジション完全習得セミナーIN TOKYO

 

が始まります。

 

 

今日は東京セミナーを一手に引き受けてくださり

各地のセミナーの段取りの手伝いもしてくださっている

東京の下井先生のIポジ・Kポジに関する感想文というか推薦文をご照会させて頂きます。

 

下井先生の推薦文の視点は「生き方」や「在り方」の変化について書いてくださっています。

 

「お金儲け」や「経営の安定化」を第一目標に掲げるのもいいですが

それ以前の人間形成の土台となる

「生き方」や「在り方」の変化を自覚すると、自然と経営も安定してきます。

 

それを実践されているのが下井先生だと常々私は思っています。

 

以下添付

~~~~~~~

 

【突破口が開けるようになった】

 

数年前までは、ギックリ腰、五十肩などの症状は

 

【時間がかかる】【急には痛みは消失しない】

 

と考えていました。

 

それは

痛み=局所的な問題
と考えていたからです。

 

iポジション、Kポジションを学び知識を得ていく事よりも今までの固定観念を捨てていくことの方が多かったような気がします。

 

いらない物を手放せば手放す程本質に迫って行けるように思えました。

 

学べば学ぶ程やる事(施術)がシンプルになりました。

 

そして結果も付いて来るようになりました。

 

時間も短くなりました。

 

私は理学操体のIポジション、Kポジションを習い使い始めて3年以上になります。

 

全てが完全にというレベルには達していませんがある程度重い症状の方がお見えになっても
このテクニックで突破口を開き、あとは今までのテクニックで仕上げていくという形を作る事ができました。


【夢中になれるテクニック】

 

子供の頃は、毎日ブロックで夢中になって遊んだ記憶があります。

 

最初はブロックの箱にある見本を真似ました。

 

そのうち飽きてきて今度は自分で考えて色々作り始めました(^^)

i

ポジションは、子供の頃に買い与えられたブロックのように夢中なって使っているテクニックです。

 

形を真似するところから始まり、自分なりにアレンジを加えたり、クライアントさんが形にハマらない時にどうした良いのか?自分で考えるのが非常に楽しい…
(不謹慎かもしれませんが…)

 

今まで手も足も出ない症状の方がお見えになってもパズルを解くような感覚で楽しめちゃうのです(またまた不謹慎かもしれませんが…)

 

絶対に結果を出すと意気込んでいた時よりも
遥かに結果を出す事が出来ています。

 

そして今、この瞬間も私が学んだIポジションは臨床を重ねて進化しています。

 

何か夢中になって提供できるテクニックがあれば、とことん使い倒すべきです!

 

もし夢中なるテクニックに出会えていない先生がいらっしゃればこれはチャンスだと思います。

 

だって努力は夢中に勝てませんから…

 

下井

~~~~~~~

 

【理学操体Iポジ・Kポジ完全習得セミナー in 東京】

...

(株)カイロベーシック社より発売されている
DVD【理学操体シリーズ】でおなじみの加藤廣直先生のセミナーを東京で開催します。

全国的に理学操体が広まって各所で講習会が開かれておりますが、
新型のIポジション・Kポジションを加藤先生自ら指導いたします。

Iポジション ・ Kポジション とは?
【新型I(アイ)ポジション】

→ギックリ腰など腰や股関節の痛み等

【新型K(ケイ)ポジション】
→四十肩・五十肩・肩こり等ギックリ腰や四十肩治療の突破口が開けるテクニックです。

理解を深めればあらゆる部位に効果があります。
今までに習得された先生方の技術との相性も抜群で祖相乗効果が期待できます。

今回はその
【Iポジション・Kポジションの新型を完全に習得できます。】
県外でのセミナーは何度も行っていますが、
4カ月に渡って完全に習得していただく外部セミナーは今回が初めてです。

【なぜ4回に分けて講習会行うのか?】

☆受講後1カ月間は覚えたことを臨床で使っていただきます。

☆翌月にどこが良かったのか?どこが足りなかったのか?を再度確
認し理解を深めます

☆ただ使えるだけではなく工夫してテクニックを使えるようになります。

☆Iポジションに2カ月 Kポジションに2カ月時間をかけて習得していただきます。

どんなテクニックでもそうですが臨床で使ってこそ磨かれるのだと思います。

-----------セミナー詳細-------------------

11月20日(日)Iポジション ベーシック 10:00~13:00

12月18日(日)Iポジション アドバンス 10:00~13:00

2017年
1月22日(日)Kポジション ベーシック 10:00~13:00

2月19日(日)Kポジション アドバンス 10:00~13:00

参加資格 PT・OT・柔整・鍼灸・あんま・整体 等

※ 4回すべて受講できる方に限ります。

費用 各回25000円
定員 10名
※参加者が6名以上で開催となります

お申込み先 理学操体東京事務局 下井 iori405maa@yahoo.co.jp
【理学操体東京セミナー申し込み希望】
と添えて下さい(^^)
又はFacebookで下井と繋がっている先生はメッセンジャーよりお申込み下さい。

会場 下井接骨院 〒123-0842 東京都足立区栗原4-9-8 03-3855-4800
東武スカイツリーライン西新井下車 徒歩12分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD