こんにちは
加藤です

10月23日日曜日に開催される大阪理学操体セミナー
この主催者の田坂先生が理学操体とかかわり開業後にどのような変化があったのかを書いてくださいました。

田坂先生は長年接骨院にお勤めで多数の院を任されるほどの実力者です。

つい数か月前に自院を開業されてお勤めの時と自己経営の(自費整体)のギャップの大きさに戸惑われたそうです。

今ではなんと月に百万円の大台をはやくも突破(開業から6ヶ月)されたそうです。

田坂先生は月に一度宮城にいらっしゃいますがその都度技の切れが増しているのがわかります。よほど普段の施術で使い倒されているんだなと思います。

そんな田坂先生が大阪でセミナーを主催してくださることになり私も非常に心強いです。

以下、田坂先生感想文

初診時からの回数券(5~15回券)購入率9割。
私が開業当初から現在までの半年間で出せている結果です。
 
私が理学操体に出会ったのは開業数週間目の事でした。
本当にありがちな、開業当初の新規患者の少なさに悩み、マーケティングを学びながら
一つの動画を目にしました。
「あれ?何これ?やばいやん」
かなり衝撃を受けたのを憶えています。
私が行っている操体法とは明らかに違うものであり、結果の出方に驚きました。
その日のうちに(正確には動画を見てすぐ)に講習の申し込みをし、運よく大阪での講習会に参加出来ました。
 
次の日から、使い初めのテクニックにも関わらず、下手なりにもしっかりと結果が出る。
とにかく臨床が楽しい、夢中になれる。(長らく臨床に携わり失っていた感覚でした。)
 
そして
冒頭の初診時からの回数券(5~15回券)購入率9割。に繋がっています。
 
理学操体Iポジション、Kポジションに、そして加藤先生に出会わなければ、恐らく出せていない数字でしょう。
 
数字だけでは無く、患者様との関わり方、操法との付き合い方、何より臨床家としての立ち位置をしっかり考え学ぶ事の出来る、本当に有り難く素晴らしい出会いになりました。
 
現在も毎月、加藤先生のおられる宮城県に伺い講習を受けています。
 
理学操体のメリット
・患部に負担を与えず快癒させられる
・幅広い症状に対応できる
・無駄な力が全くいらない
・問診・検査までがスムーズ
・操体法同様、患者様に自ら動いて頂くので<治療~自己メンテナンス>への道筋を立てやすい
・患者様に不思議な驚きを与える事ができリピートに繋がる
・患者様自身に身体への興味を持って頂ける
・短時間施術が可能
・他院との明らかな差別化ができる
・患者様に不思議な驚きを与える事ができリピートに繋がる
 
この文章を目にされている方に、集客に困り、マーケティングを学ばれている方も沢山おられると思います。治療院経営には勿論必須だと思いますが、来院された患者様に満足頂ける治療技術があってこそだと考えます。「治療技術こそが最良の結果を生み出すマーケティング」と言い切れる施術家でありたいと私は思っています。
 
是非、沢山の方々に理学操体に触れて頂き、共に学んで頂ける事を望んでいます。
 
田坂

理学操体講習会 大阪
日時 10月23日(日) 10:00~13:00

場所 メディオン整体スクール 大阪市北区天神橋3-2-9川那辺ビル2階

TEL:06-6809-4631
FAX:06-6809-4635
募集人数 10名
参加費18000円
ご参加希望の先生は大阪講習会事務局(田坂)
medion-seitai@outlook.jpまでお願いします。
※facebookのメッセンジャーからでも結構です。
※件名は【理学操体 大阪セミナー参加希望】でお願いします
①お名前
②ご住所
③電話番号
④領収証が必要な際の宛名
⑤理学操体又は操体 法のご経験の有無
上記をご記入のいただき、お申し込み下さい

今回の講習内容は
【新型I(アイ)ポジション】【新型K(ケイ)ポジション】
のダイジェスト版です!!

通常合計4回で行われる実技を良いとこ取りで1日に凝縮して行います

【新型I(アイ)ポジション】はギックリ腰など腰や股 関節の痛み等

【新型K(ケイ)ポジション】は四十 肩・五十肩・肩 こり等

ギックリ 腰や四十 肩治療の突破口が開けるテクニックです
今までに習得された先生方の技術との相性も抜群です。

 

AD