ゆるるふわり☆めぐるまいにち

冷えとりと一義流気功と、ゆるゆるな日々


テーマ:
久しぶりに弟のはなしを

結婚が決まってから、ほとんど実家に行くことがなくなり
弟とも多くて一か月に一度、空くときは数か月に一度顔を合わせるかどうか


最初の頃、母は弟にことあるごとに
「お姉ちゃんは結婚したから、もうお出かけは行けないよ」
と言って聞かせていたそうで(笑

3カ月くらい空いて実家に行った時、私を見て
すっごくビックリした顔をしていた
「え?!なんで?!いるの??」みたいな。
あれは笑ったなぁ

彼なりに、理解していたんだなあと
可笑しかった

で、その後は「ああ、たまに来るのね」「来たら、お母さんも一緒だけど出掛けられるのね」
と理解したらしく
わたしが来るとニコニコしてくれる 何も言ってないのに、外へ出ようとしたり(催促)



ちなみに
弟と夫との関係ですが
ちゃんと顔を合わせたのは今年に入ってからで
「お姉ちゃんの旦那さんが来るよ」と言ってはいたものの
いきなり見た事もない大きな男性が目の前に現れたものだから
固まってましたな(笑
顔を隠して、でも隙間から夫を見てた(笑

それが一番最初


その次は、一か月後くらい
義父のお通夜の席だった


両親と一緒に会場に来てくれたので
車椅子に乗せ、わたしが押していたら
横に立っていた夫をじーーーーーーーっと、
本当に、じーーーーーーーーーーっと(笑)
見上げていて

「どっかで見たねこの人」くらいには思っていたのかな?
これも可笑しかったなー


お通夜は、和室で
それこそ会ったこともない人たちがたくさんいる
はじめての場所だったのに
(なんか彼は色々見えてそうだから、場所柄それも気になった)


弟は機嫌よく、ニコニコとその場に居て
お義父さんとお喋りでもしてたかしら?なんて思ったな

そうそう
夫のお祖母さんが弟のことを
「ほがらかでいいね~笑顔がいい!」と褒めてくださって
「良い家族!安心した」と言ってくださって
本当にうれしかったなぁ



弟は、わたしが頻繁に外に連れ出していた頃は
母との散歩が物足りなく(体力を使うので長時間は難しい)
いつも文句を言っていたそうなのだけど
最近はおとなしくしているそう(笑
大人になったねー


今度、わたしの父の古希祝いがあるので
そこでまた夫と顔を合わせる予定
覚えているかな?
それがとても、楽しみ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。