40代以上の女性の『想いをかたちに』川西市女性行政書士稗田美智子のブログ

40代以上の女性の起業、離婚、相続等の生き方に関わるサポートをお手伝い!


テーマ:

こんにちは。

川西市の行政書士
稗田美智子(ひえだみちこ)です。

ブログにご訪問いただきまして
有難うございます。




皆さんは新聞って
毎日読んでらっしゃいますか?

今の時代
インターネットで
簡単に情報が手に入るので

昔に比べ新聞を読む人も
少なくなってきているようです。



さて私達が普段何気なく
読んでいる新聞ですが

広告は別として
記事の部分

新聞記者の方が
どれだけ苦労して作って
らっしゃるのか知っていましたか?

先日の荒川さんのセミナーに参加して
私も初めて知りました。

以前に比べて
新聞の購読部数は減ったものの
ページ数は増え

そのため
記事を書くことが多くなりました。

また正しい情報を
私達に届けるために

記者の方は
記事にする前に内容などを
徹底的に調べます

他には
毎日山のように積み上げられる程
送られてくるプレスリリースの選別など

荒川さんから話を聞けば聞くほど
記者の方のご苦労が伝わってきました。



記者の方は
『世の中を良くしたい。だからいい記事を伝えたい』
という想いで新聞記者という職業を選んだ方ばかり

だから
記事の一つ一つを大切に扱われています。


裏方で大変なご苦労をされている
ということを知ったことで

それ以来私は
新聞を丁寧に読むようになりました。

インターネットの時代で
新聞をおススメするのは
時代に逆行しているかもしれませんが

ネットの情報よりも
新聞の方がまだまだ
『信頼性』はあると感じています。

親子で新聞を一緒に読むことで
子どもにも勉強以外の
知識も学べるはずです。

知識にお金を使うのは
私自身どんなものを買うより
素晴らしい投資だと信じています。

『知識は一生ものだから』


是非
新聞を読むことを楽しんでみてくださいね。



最後までお読みいただきまして
有難うございました。

皆さまにとって
明日も素敵な1日になりますように。

行政書士 稗田 美智子

行政書士ひえだ法務事務所
    電話072-741-9004
    携帯090-4993-2698
◎エンディングノートセミナーはこちらから

◎会社設立・各種許認可についてのご相談はこちら
◎相続関係にについてのご相談はこちら
◎ご夫婦問題についてのご相談はこちら













AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。