(。・ω・)ノ゙ こんちは

せっかくの日曜日ですが雨で家にいるので

少し前から思っていることを書く事にしました。

えー

このブログでオルゴナイトのつくり方を翻訳して紹介して以来

沢山オルゴナイトを作る人が増えてくれたみたいで

✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿


本題です。(´ρ`*)コホン

オルゴナイトについてはこのブログや私のショップの方にTIPを載せているんですが

それでも作り方を教えてくれとか、電話させてくれとか

習いに行っても良いでしょうかとか(´Д`;)

問い合わせがきます。

私もオルゴナイトの事ばかりをしている訳ではないので(^_^;)

戸惑う事もしばしばです。。。

そんなにオルゴナイトの勉強をしたければ

どうしてドン・クロフト氏のサイトで自分で勉強しないんだ?とも思う。

私のわかっている事は全て載せてるつもりなんですがね。

それから、

どうしてこうなったのかわかんないんですが

私のブログを参考にしてオルゴナイトを作ったらしいそのオルゴナイトは

なんとΣ(゚д゚lll)金属くずがはいってない!!!


↑これはドン・クロフトさんが彼のサイトにお手本にと載せてくれてあるオルゴナイトの写真。
ちゃんと金属くずがギッチリ詰まってるでしょ?


ちゃんと金属くずは入れるよう説明してたのになぁ

なんだか水晶を入れただけの綺麗なレジンの置物になっていて

これはオルゴナイトじゃないだろうって代物が多すぎ!というのが正直な印象です(;´д`)

どうしてこうなった!?

オリジナルに走りすぎたのか???

とまぁ、衝撃だったんですが・・・

ハァ━(-д-;)━ァ...

もう好き勝手にすればいいやん・・・・とも思ったのですが

金属くずの入ってないレジンの置物もオルゴナイトだと間違って認識しちゃう人がいるようなので

一応お知らせしておこうかと(^_^;)

それにしても、ドン・クロフトさんのサイトに自分で行って、勉強して作るって人いないんですね。
┐( -"-)┌ ヤレヤレ

以上