世の中おかしい・・・

興味深いと思った動画や皆が知った方がいいんじゃないかって思った動画に字幕をつけて紹介しています。
動画やブログの内容に関しては全て鵜呑みにせず、個々で検証して下さい。


テーマ:
焦点:「一線」を越えたシリア、戦争犯罪として当事者は訴追も

[ジュネーブ 14日 ロイター] シリアで昨年に反体制派デモが起きて以来、同国に救援隊員を派遣し、物資などを届けている唯一の国際機関であり、国際人道法の守護者である赤十字国際委員会(ICRC)は、シリア情勢を「内戦」とみなし、当事者は同法を守らなければ、戦争犯罪として訴追される可能性を指摘した。

ICRCはこれまでシリア情勢について、3地域(ホムス、ハマ、イドリブ)で起きている政府軍と反体制派間の局地的な武力衝突と位置付けていた。しかし、戦闘は他の地域にも拡大。武力衝突は一線を越えて内戦状態にあるとし、国際人道法の順守を当事者に求めたという。

ICRCのスポークスマン、ヒシャム・ハッサン氏はロイターに対し「シリアで起きていることは、非国際的な武力紛争に当たる。シリア全土でというわけではないが、3地域に限定されているわけでもない」と語った。

非国際的な武力紛争に当たるということは、殺人、拷問、レイプなど民間人に対する攻撃や居住地域への不均衡な武力行使に従事した者は、国際人道法を侵害したとして、戦争犯罪に問われる要件を満たしていることになる。

ICRCによると、紛争に関わる兵士は同法を尊重する義務がある。ハッサン氏は「重要なのは、国際人道法が、ホムスやイドリブやハマといった地域に必ずしも限定せず、(シリア)国内で発生している政府軍と反体制派の全ての戦闘に適用されるということだ」と述べた。

ジュネーブ国際人道法・人権学会のアンドリュー・クラッパム理事長は、ICRCのこうした評価を重要だとし、「甚大な民間人の犠牲を伴うような無差別攻撃が戦争犯罪とみなされ、訴追される可能性があることを意味している」と指摘する。

一方、シリアのアサド大統領は先月26日に行った演説の中で、同国が「あらゆる方向から見て戦争状態にある」と述べた国際人道法は、民間人や元戦闘員を保護するために、戦い方に制限を課している。紛争当事者に軍事目標への攻撃は許可するものの、民間人やその領域への攻撃は禁じている。また、捕虜に対する人道的扱いや負傷者・疾病者への手当てを義務付けている。

国連シリア監視団(UNSMIS)は14日、中部ハマのタラムセ村でその2日前に起きた大量殺害事件の実態調査のため、現地入りした。活動家によると、民兵を含むシリア政権側の攻撃により約220人が死亡したという。

ICRCはシリアで起きているような事態を「非国際的な武力紛争」と呼んでいる。こうした紛争に該当するかどうかは、戦闘の激しさと継続期間、反政府勢力の組織力という3つの基準によって決まるという。

今年5月に入り、ICRCはシリアの反体制派は「組織化」された反政府組織を代表するものであり、ホムス、イドリブで局地的紛争が起きているとし、後でハマも追加した。ICRCが昨年、リビア情勢をすぐさま内戦としたのとは対照的だ。

ICRCによると、戦闘地域以外でも民衆デモに関連する暴力の被害を受けている所は、裁判なしの死刑や拷問、恣意(しい)的な逮捕を禁止する国際人道法が今後も適用される。ハッサン氏は「特に、治安回復を掲げてデモ活動に取られる措置は、警察の武力行使に関わる国際法や基準を尊重するものでなくてはならない」と述べた。


さて、シリア情勢の新たな動きのニュースが入ってきましたね。

シリアでは大虐殺がどうとかってどうせまた米国のやらせだろうってσ(○'ω'○)は見てきました

ソニアの見解は

フーラ大虐殺-シリアへの偽旗作戦

そして真実の為のプレスとして活動しているダン・ディックス氏の証言では
$世の中おかしい・・・

そして米合衆国将軍ウェスリー・クラークの2007年3月2日の発言ではシリアを米国のヒットリストに挙げているんです。

裏で戦争をしたい米国がやらせてる可能性が大なワケ

シリア人とは限らずシリア人に見えるような中東の人々を雇ってシリアで悪さをさせれば

シリア政府が一般市民を虐殺している。

可哀想なシリア市民達を我々アメリカ軍が行き、助けてあげようっていつものシナリオができるでしょう?

$世の中おかしい・・・
過去の戦争になったきっかけの事件はやらせだった事が判明しています。

主流メディアのニュースが流すのを鵜呑みにしていたら真実が見えてこないんです。

ロシアと中国には米国の思惑がバレていて同調を求めても無駄に終わりました。

そこでこの記事が伝えているのは困った時の赤十字と国連という訳です。

何がなんでもシリアとの戦争に持ち込みたいというのが見えますね(^^;)

どうせ私達の税金が米国債になって戦争資金になっているんでしょう?

いい加減にしてもらいたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

wake up Japanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。