共通番号制度、名称は「マイナンバー」に

政府・与党社会保障改革検討本部(本部長・菅首相)は30日、社会保障サービスの提供と徴税をより適切に行うために導入する「共通番号制度」の大綱を正式決定した。

 番号の名称を「マイナンバー」とすることも決めた。

 大綱には、東日本大震災の教訓を踏まえ、災害時の本人確認などにも利用できるようにするほか、個人情報の流出や不正使用を監視する第三者機関を設置することなどを盛り込んだ。

 政府は2015年1月からの利用開始に向けて、今秋の臨時国会にも関連法案を提出する方針だ。

(2011年7月1日 読売新聞)

以前RFIDチップが米国で導入されそうだって記事を書いたのですが、この法案はチップを皮膚に入れる前段階として使われるのではないのでしょうか???

この「東日本大震災の教訓を踏まえ」はPC監視法の時にも使われてましたよ。

「東日本大震災の教訓を踏まえ」デマ防止の為にってね。

不都合な事実を隠す場合に使われる便利な言い訳になってるようです(。-д-)(-д-。)ネェー


国民奴隷化計画が着々と進んでいるみたいです。。。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん