干尽物語 笑う門には、福来たる☆2010 | 干尽物語

干尽物語

干尽出身の犬12匹との家族模様と、子犬保護と里親さん捜し奮闘記。    某サイトでブログ公開していましたが、そのサイトが消滅><
                 過去ブログを、2006年4月から、ボチボチ、貼り付けています。

img

 

誰かを、

 

憎んだり、怨んだりすると、

 

心の中が、よどんでくる。

 

おぞましくなる。  

 

 

自分が、嫌らしく感じる。 

 

醜くなる。


 

同じ一生なら、

 

たくさん、

 

笑って過ごさんばにこ

 

笑う門には、福来たる笑顔

 

 

img

 

1月5日、

 

長崎空港へ向かう車内の、

 

息子と幹太。

 

笑顔3連発ハートハート

 

心が弱った時は、

 

この笑顔に逢いに来よう。。


童心に帰った息子顔 きいろ

 

無邪気な笑い声が、

 

 

みんなに伝染していったおんぷ

 

 

img

 

知人が、

 

ガンで、

 

余命数ヶ月と宣告された。

 

image

 

 

残された日々を、

 

好きなことに費やそう。

 

ボクシングを

 

再び、始めた。

 

いつの間にか、

 

彼に、笑顔が戻ったheart

 

image

 

あれから、10年。。

 

彼は、

 

職場復帰、

 

元気に働いている。

 

 

img

 

大晦日は、

 

雪が舞っていた。

 

雪が嬉しくて、

 

 

駆け回っていた「チャチャ」犬

 

 

img

 

大晦日の干尽。

 

交わした

 

母子の会話の殆どは。。左下矢印

 

○ 寒かねぇ。。

 

● 寒かぁーーーー雪

 

 

img

 

 

寒さで震えていたけど・・

 

息子と一緒で、

 

心は、

 

ポカポカ、暖かかった太陽

 

 

img

 

何度見ても、

 

 

笑顔が

 

こぼれる一葉。

 

Sweet3人衆さくらんぼさくらんぼ さくらんぼ


息子、寧々、幹太。

 

img

 

幹太が、

 

お兄ちゃんにリクエスト。

 

テレビで観てから、

 

これを、してみたかったらしいジュース


いつの日か・・

 

好きになった女の子と、

 

ひとつのドリンクを

 

飲むんだろうなぁ~落書き

 

幹太、

 

いつまでも、

 

 

その笑顔をkeepしとってねおんぷ