I'm rock'n'roll Gipsy!!

ツアーキャディ小岸秀行のブログ


テーマ:

昨晩は福井市郊外にある鮨屋


「十兵衛」


前から行きたかった、店






まだお若い親方ですが、つまみ、器、所作、ネタ、しゃり、全てが気持ちよく


美味しく、楽しくいただけました音譜





仕入先は富山の「鮨人」さんと、同じとのこと・・・・・


やはり類は友を呼ぶ。ですかね(笑)(≡^∇^≡)





北海道の「すし善」で修行時代すごされた、親方です


嶋宮の御大から一番何を教わりましたか?


と聞くと


「礼儀ですね」


と・・・






福井市内を流れる、九頭竜川では昨日、サクラマス狙う、太公望を数人見かけました鮭


サクラマスの焼き


癖のない甘味と旨味キラキラ







サクラマスの握り寿司


「十兵衛」


素晴らしい店とまた、出会えましたにひひ

いいね!(28)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>